掃除しろよ。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

まだ始動する気になれない人集まれ! ブログネタ:まだ始動する気になれない人集まれ! 参加中
本文はここから

時間が有れば、ゆっくり本を読んでいたいと思う今日この頃。


今日は朝の8時半から大掃除を開始しましたよ。

いい加減綺麗にしないと足の踏み場もないですから。笑


で、一時間ほど部屋の整理をしていたんですが、次から次へと本が出てくる。

本屋の包みのままのも有ったりして、「おぅ、こんな処に!?」(・・。)ゞ

買っても読まないんじゃ意味無いんですけど、資料として見たいものも買ってしまうので。笑


どこにしまうか考えなくてはイケないから、取り敢えず包みから出して何気なく中身を確認していたら、

いつの間にかゆっくり本を読んで過ごす一日に。(・_・;)

・・・掃除は忘れた。


中世ヨーロッパの歴史とファンタジーが好きなので、それ関係の本

「フランスの城とワインの旅物語」、ビジュアル博物館シリーズの「城」にはまってました。( ´艸`)

やっぱり中世は面白い。

他に「ブラウンとホーヘンベルフのヨーロッパ都市地図・16世紀の世界」も発見。(o^-')b


うあ、今振り返ると部屋がかえって散らかってます。orz

・・どうやらまだ始動する気になれない人の一人らしい。