おもちの好きな食べ方。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? ブログネタ:おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き? 参加中

私はしょうゆ 派!

本文はここから

年が明けたけど、何となく物を書く調子が上がってこないままブログネタを眺めてて、このネタでふと気付いた。


今年はまだお餅1個も食べて無いわ・・・。( ̄□ ̄;)!!


道理で家にたくさん餅が残ってる。笑

台所に丸餅が40個ほど、その他にお供え用の餅1升×2重ねが待ち構えてますよ。


ストーブで焙った餅を砂糖醤油で頂くのがオーソドックスで好きですが、もうここまで来たらきな粉だろうなぁ。

(我が家は古くなった餅は水に浸けて保管するので、焼き餅に出来なくなります。(ノ_-。))


きなこはお腹張るのであまりたくさん食べれません。。

いやそれより、今年は焼き餅食べ損ねてる。orz


やっぱり今年は、ちょっと調子ずれてるなぁ。

おもちの食べ方、しょうゆときなこ、どっちが好き?
  • しょうゆ
  • きなこ

気になる投票結果は!?