居酒屋で必ず注文するもの。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


居酒屋で必ず注文するものは?
ブログネタ:居酒屋で必ず注文するものは? 参加中



どのタイミングで注文するかは別として、「だし巻き」です。

微妙に味付けが違っていてお店のクセが出てると思う。

大阪難波の「西屋」の「だしまき」は200円だったけど、バイトが研修で巻いた時は50円だった。笑


酒飲みと少人数で行く時は「刺身」を必ず頼みます。

こちらは旬の魚だったり鶏の肝だったり。

聞いた所に依ると、
刺身は意外と胃の負担になるそうですが、

教えられても脂のしっかり乗ったモノを頼んでしまう…。
(^_^;)