JR兵庫駅 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

夜の19時半ごろJR姫路から大阪へ移動中、


30分ほど窓に寄りかかって外の景色を眺めていたら、兵庫駅が目に留まった。


「兵庫」と言っても「県」としての意味合いでは無く「神戸市兵庫区」を示すからか、新快速は兵庫駅には停まらない。


隣の「神戸」「三宮」は連続で止まるのに。


昔は確かここから山陽電車が西へ出ていたはずで、その頃は賑わっていたと思う。



周りの風景とプラットホームが滑るように流れていく中で、ふとタクシー乗り場に目が行った。


よく三宮で飲んだ後の腹ごなしに、わざわざここまで寄り道をして屋台のラーメンを食べていた事を思い出す。


ラーメンが出るまで、結局ビールを飲んでいたような記憶。笑



まだ屋台は来ていない様子だった。


いやそもそも未だにロータリーでやっているのだろうか?


いつも酔っていたけれど(笑)、楽しかった事は憶えてる。。