歩く速度。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


歩くの早い? 遅い?
ブログネタ:歩くの早い? 遅い? 参加中



歩く速度、…多分速い方。

一般的に1時間で男性は6キロ、女性は4キロ歩くそうです。

だから普段どこかへ歩いて行く時は時速6キロで計算してますが、大概早く着く。笑

きっと大阪の地下街なんか通り抜けてる時は8キロは行ってるのだろう。(^_^;)

昔2キロを15分で歩く(=時速8キロ)と云うしょーもない訓練をしたお陰で、景色の流れ具合を見たらだいたい時速が判る。笑


この頃は景色を眺めたり、お店の看板をチェックしたり、ゆっくり歩く機会も増えて来たけれど、

余りゆっくり歩き過ぎると、何故かかえって腰が痛くなる。笑