新聞は纏めて読みます派。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


新聞、読んでいる?
ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私は宅配で読んでいる


新聞は、休みの前や時間の有る時に3日ほどまとめ読み。

トップや3面記事はネットで確認できる内容なので飛ばし読みして、

主にコラムや投書欄、特集記事をゆっくり読みます。

どんな事をどんな風に書いてるか、その人の意見は何か、考えながら読むととても興味深い。


後は新刊本の案内と新聞下段の広告、

そのキャッチコピーや一言論評、週刊誌のあおり文句はいつ見ても楽しい。
(*^-^)b


忘れたく無いモノは切り抜いて保管してます。

ほんとは簡単に検索出来るようPDFファイルにしたいけど、時間が…。(>_<)






===================

新聞、読んでいる?

・宅配で読んでいる

・駅やコンビニで買って読んでいる

・会社や図書館で読んでいる

・あったら読む

・まったく読まない