お歳暮の時期 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

お歳暮贈ったことある?もらったことある? ブログネタ:お歳暮贈ったことある?もらったことある? 参加中
本文はここから

お歳暮が話題に上がると云う事は、そろそろ申し込みの時期なのかな。


一生懸命だった頃は、必ずお中元とお歳暮を送っていたので、毎年幾つかの百貨店からドカンと冊子が送られてきてました。

早く申し込めば割引しますと書いて有り、しかも去年送った人の一覧付き。笑


会社の上司とお稽古ごとの先生には直接ご挨拶していたけれど、それ以外の方には百貨店経由で郵送してました。

たまにすごく美味しそうな食品が有ったりすると、自分に年末のご褒美で送っちゃおうかなんて思ったものです。
(* ̄Oノ ̄*)


贈答儀礼で驚いたのは、先方からのお礼状の名義が本人ではなく奥様名だったこと。

○○内儀と書かれていて、初めてそう云うものなのかと知りました。


今はお歳暮商戦終了後の処分市が好きです。

目指せ、カニ缶。笑