天の神様の言う通り。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは?
ブログネタ:どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? 参加中

正式なのは「なのなのな」でしたっけ?笑


うちは「柿の種、アブラ虫」でしたが、

「柿の種」が果物なのか亀田のアレなのかは、もう謎です。笑

「アブラ虫」も僕は樹木に着く黒い虫だと思ってたのですが、ゴキさんもアブラ虫と呼ぶそうですね。

天の神様もゴキさんと並べられるとは。(T_T)
考えてみると複雑な気分。笑


子どもならではの言葉遊びなんだろうけど、
大人になると知識や経験で考えるようになって、純粋に天運に任せる事って無いなと思った次第。