湖岸にて | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

昨日は朝から出張で滋賀県へ。

お昼に少し時間が有ったので、琵琶湖畔へ出てみました。sinのブログ-CA3A0955002.JPG
良い眺め。

潮気のない(当たり前)浜風が気持ちよい。(^-^)


sinのブログ-CA3A0958.JPG
水も想像していたより澄んでいて、5センチくらいの小魚が波打ち際まで泳いで来てるのが見えました。

sinのブログ-CA3A0961.JPG
お休みです。

今は静かですが、シーズン中は賑やかでしょうね。


のどかな時間を過ごした場所は、
sinのブログ-CA3A0954.JPG
横向ですいません。m(_ _)m

琵琶湖八景の1つ、「涼風 尾松崎の白汀」。

観光名所だったんですね。笑


僕は車で行きましたが、電車ならJR湖西線近江舞子駅から徒歩5分程の場所です。