そばが好きと云うより、 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。


うどんとそば、どっち好き?
ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中

私はそば



うどん屋より蕎麦屋が好き。

讃岐の釜玉や三重の伊勢うどん、大阪のうどんすき。

どれも美味しいし好きだから、単純に「うどん」か「そば」かと問われると、困ってしまう。

だけど、
うどん屋かそば屋かと問われたら、「そば屋」。

なんと言ってもお酒が楽しめる。
('-^*)/

天ぷらや板わさを肴にして日本酒を飲ませてくれるお店が増えた。笑


最近「昼酒会」してないから、みんなで蕎麦屋にお酒を飲みに行こうかな。






===========