スタジオジブリ・レイアウト展 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

明日はボランティア活動の一環で、大阪港へ行ってきます。


駅名は「大阪港」なんですが、解り易く言えば「海遊館」などが有る「天保山」の最寄り駅です。



で、その天保山地域の一角に在る「サントリーミュージアム」で7月25日から10月12日まで、


宮崎駿監督作品で知られるスタジオジブリのレイアウト画の展覧会が開催されると云う話。



ローソンチケットではポスター付きの前売り券が昨日から発売されてましたよ。(^-^)/



ちょっと気になったので、サントリーミュージアムのホームページ に行ってみましたら、


~「風の谷のナウシカ」から最新作の「崖の上のポニョ」まで、宮崎監督直筆のレイアウトを中心に、両監督がジブリ以前に手がけた作品を加え、約1300点ものレイアウトを関西で初めて公開します。~


との事。「高畑勲監督」の講演会と、7月24日に一足早く内覧できる申込みの案内も有りました。



ローソンでチラシを見つけて興味が湧いたので、みな様にもご紹介。笑