眠い時、ZZzz.... | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中
本文はここから

研修に行って帰ってきたら、疲れて寝てしまいました。笑

昔から眠い時は遠慮がちに寝るのです。


僕の眠気はお腹が痛い時みたいに波が有るので、きつい時は手や頭の働きがストップしてしまいます。
それだと仕事になりませんから。

会議中に腕組んで寝たり、誰もいない会議室のソファで足を投げ出して横になったり。笑

だいたい15分から30分寝ると復活するので、その方が仕事は捗るんです。

そう、任された仕事を仕上げるために。笑


まぁ、必要なら休日でも働きますし、仕事中でも休むのです。

そもそも、職場に2泊3日徹夜で缶詰なんてのが有ったので、3日位は起きていられますが。

仮眠は自衛の手段でも有りますよ。笑