両手きき | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中
「左手」が多かった気がするけど、どちらでも。

と云うのも、確か中学校の頃だったかに、
「女の子や子どもは歩道の内側を、男の子は車道に近い側を歩いてケガさせないように」

と誰かに云われて以来、気が付けばアブナい方を体が勝手に歩いてる。
( ̄○ ̄;)

今思えば、なんてご無体な刷り込み。笑
だから、道路状況によってどちらでも。でした。


今は…相手がいないな。(*^-^)b