垂水の中華料理屋 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中
神戸市の垂水区、高丸インターの近くと云うか、舞子と云うか、

ちょっと文章では表現しにくい(笑)所に美味しい(特に揚げ物)中華料理屋さんが有りました。


ヨソから誰か訪ねて来た時は、
神戸らしく華やかな南京町に案内してましたが、

実は自分で食べたい時はいつもそこに通っていたと云う。
(^_^;)


そこは庶民的ながら、円卓があり大皿料理。
客の人数に合わせて盛りの量を3段階に調整してくれるのだけれども、

「小」でも普通の一人前よりは多い。

更にこちらも色々食べたくてしっかり品数注文するので、いつも結構残してました。


でも、全部包んで貰ってましたよ。

特に春巻きが冷えても美味しくて。
(*^-^)b

残ったらお持ち帰りが普通らしくて、店員さんが手際良く包んでくれる。

ちょっとしたお土産みたいでした。
o(^-^)o


ナマモノや汁物はお店も困るだろうけど、そうで無ければお持ち帰りもオーケーじゃないですか?

僕は基本、食べ尽くし派だけど。


…朝から今までずっと考えてるのに、お店の名前が思い出せない。
(-_-#)