「喜怒哀楽」、多い順に並べよう | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

「喜怒哀楽」、多い順に並べよう ブログネタ:「喜怒哀楽」、多い順に並べよう 参加中
本文はここから

仕事中は「怒」が圧倒的に多いです。後、移動中も。

早く目的地に着きたい人なので、遅いのや渋滞に巻き込まれたりするとイライラしてしまいます。

う~ん、あまり好きではないけど、電車移動の方が心に良さそうですね。(;^_^A


反対に、「哀」はネガティヴに繋がる時も有るので、出来るだけプラス思考で考えるようにして、出て来ないように、出て来ないように。警戒してます。笑


そう考えると、

多い方から「喜」「楽」「怒」「哀」。


「喜」と「楽」の違いは良く解らないけど、喜びと楽しみって兄弟みたいなモノでしょう。ヽ(゜▽、゜)ノ

大体の出来事は楽しかったり、嬉しかったりです。

特に昨日の記事を書きながら、そして頂いた反響からそう思いました。

いつもコメントやメッセージの書き込み、ペタやプレゼントなどありがとうございます。励みにしています。

どうぞこれからもよろしくお付き合いください。