今日は朝から、
と云うより昨日からの流れで課題のレポート遣ってました。
アクセス2003と2007では画面が大分変っていて、例の教本 はほとんど役に立たず。
やっつけ仕事で片しました。
ちなみに「やっつけ仕事」infoseekしてみたら
国語辞典に「該当なし」、
なのに和英辞典では「a rough-and-ready work.」
何故だ?
仕方がないので広辞苑で調べたら載ってました。使い方間違ってないはず。
で急いでJR大阪駅へ。きっちり11時にヨドバシカメラに立ち寄ってから、
大阪郵便局へ。課題はCD-Rに詰めて速達しました。
自分お疲れ様。
と思いつつ電車で兵庫県の三田市にある「人と自然の博物館」へ。
自然科学系の博物館なので、外でパンでも食べようと思っていたのですが、
突然の雨にやられて、座るところがない。
15時からここの先生にセミナー資料の作り方について教えていただく予定でしたが、
中ではファーブル昆虫記に関する行事をされていて、めっちゃいっぱい子供がいました。
あと昆虫の標本。笑
う~ん、子供は無邪気かつ残酷かも。
色々教わって、最後に先生のセミナー内容をブログで公開する許可をちゃっかり頂いて帰ってきました。
あ、帰りにローソンのロッピーで、仲村みうさんのトレカの二次募集に応募してしまいました。
やっぱり一枚足りないのは落ち着かない。
ん、やばい。もうすぐ今日が終わる。
一日一更新の目標が。笑
続きはまた機会があればということで。
明日はゆっくりパソコン使おう。部屋も片付けよう。お金も無いし。

