【PS5】エルデンリングDLC プレイ日記2 | 僕とPSな日々

僕とPSな日々

ゲームなどの感想
主にプレイステーションで遊んでます

影の地には影に覆われたような人々がいる。

「影の民」とでも呼ぶべきだろうか。

 

見た目は大人しそうなのだけど、こちらを認知すると攻撃してくる。

 

僕としても、むやみに現地民と戦いたいわけではなく、「待ってくれ、争いに来たわけじゃないんだ」と心の中で叫ぶが、その声は届かない。

 

影の民は一撃で倒せる弱いタイプが多く、そのせいで、ますます争いたくなくなってくる。

 

しかし、結構強くて敵意剥き出しのやつが出てきたり、魔法まで撃ってくるやつも出てきた。

こうなるともう敵だとみなさざるを得ない。

 

動いているやつは倒して行くことにためらいはなくなった。

大人しく祈っている影の民はそっとしておくが、動いている奴は倒していくことにした。

しかし自分自身が荒ぶっているときは勢い余ってうずくまっているだけの影の民を斬ってしまうこともある。

 

ところで、塔の町ベルラートの手前にNPCがいて、ミケラのリング?みたいなのを6つ見つけよ、というクエストを受けた。

一応僕もミケラを追ってきたということになっているみたいなので、このクエストは達成したいところだ。

でも、本編同様、どこかで達成不能にしてしまいそうな気もする。