#事故に遭った経験 事故=パワハラと置き換えて | うつ症状、学会員の言わせて

うつ症状、学会員の言わせて

うつ症状&創価学会員&ゲイですが、日常で気になったことを書いています。


私は、こうして20年患ったうつ病から解放されまし

た🤣


36歳で公務員になった。

コンピュータを教えるために、技術職採用だった。


当時は、パソコンが登場していたがまだ庶民には行き渡らず。

職場でもパソコンを操作できる人が珍しく、使えなくても問題なかった(´;ω;`)


しかし、パソコンはなんでもできる魔法の箱‼️くらいに思っている年配者は多かった。


もちろん、パソコンでできないことの方が多い時代。まだ、インターネットはなかった。


当時、まだ暇な公務員も多かった。


で、「なんでパソコンで処理できないの?技術職で採用されたんだよね 笑笑」

が、1年間毎日続いた😖

メンタル崩壊!


うつ病と診断された。


自力では何ともできない状態(´;ω;`)

しかし、まだ無理解なメンタルの病気。


心療内科に通って、2時間待合室にいて10分の診察。辛さを訴え、自分に合う薬に出会うまで10年。心療内科の医師とは言え、カウンセラーではないので僕の心は一向に軽くならない。

薬💊を変えられる度に副作用で苦しむ。


カウンセラーではない.......‼️


はい、ここ試験に出ますよ‼️😊


このことに気づくまでに20年かかりました。

誰も僕の辛さはわからない。

逆に辛さを他人に訴える。

その人は、戸惑う。ハテ、もしかしたら迷惑かけたのではないか?と悩む自分に気づく。


辛かったのは、過去の話し。今は.......え?別に辛くないじゃん🤣

楽しいこと考えた方が、周りもパッピーにするじゃん( ̄▽ ̄;)


前を向くことにしました(*^^*)

抗うつ薬も飲まなくなった。


あくまでも僕の経験なので💦

誰にでも適用されませんので🤗

事故に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する