#見直してほしい法律 健康増進法 | うつ症状、学会員の言わせて

うつ症状、学会員の言わせて

うつ症状&創価学会員&ゲイですが、日常で気になったことを書いています。




目が覚めて眠れない午前4時。

年寄りの時代錯誤を語る。


今週からリハビリの理学療法士が代わった。

交代前の30代男子は、育休を取り始めた。

交代で22歳男子が来た。彼はリップサービスでいろんな話題を振ってくる。

昨日の話題。タバコを吸っていたか?


僕は、44歳でタバコを止めた。


喫煙者の肩身が狭くなった。


副流煙がガンを引き起こす。

喫煙者のタバコが子どもの顔の位置にあるじゃん。


副流煙.......は、よくわかんないのでノーコメント。ゴメンねゴメンねm(._.)m


子どもの顔の位置。ここに引っかかった ← 今更  苦笑


大学生の頃。子どもの存在する空間と喫煙者の存在する空間は、異なっていた。

喫煙者の存在する空間(屋外&店舗)には、僕の記憶には子どもは見当らなかつた。

タバコの位置をとやかく言われなかった。


多分、高齢化が叫ばれ始めた頃から店舗には(居酒屋で顕著だと思う)子どもメニューが目立ち始めた。

子どもは、連れて来られるまま家族でやってくる。

スマホが行き渡る前のこと。


親は、少年ジャンプを読み、子どもはゲーム🎮して食事している。居酒屋は、収益を上げたい。

とても違和感を感じた。


僕は、行かなければいいファミレス(もうすぐ死語になりそうだ)で夕飯を食べていた。子どもは駆けずり回り、親はママ友との会話に夢中🗯

大人げなく、ガキ&ママに何度怒鳴ったことか.......(めんどくさいハゲ)


ガキの社会進出により、喫煙者の肩身が狭くなったと僕は思い返した。


いくら僕が叫んでも、世間の流れには抗えないけど。憂いている爺👴が入院しています(*^^*)

見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する