探し物が見つかった | 怪我を治す!(^^)!

怪我を治す!(^^)!

歩くことがままないゲイですが、日常で気になったことを書いています。

おはようございます。

 

jimさんばりに小説っぽく書きたかったけど才能のないことに気づきやめます(笑)

 

なんで、この最低賃金で働いている?

 

12月に風邪を引いてから気分が落ち込んで、さらに短期間だった彼氏との別れも重なり、

元旦から働いている自分の存在価値を探していた。

 

若い頃から転職を繰り返し、

最後の25年は、自分のやりたい仕事を見つけて好きなように仕事をしていた。

 

周囲にはきっとたくさんの迷惑をかけていたのだろう。

 

今の職場は、当初は嫌いな人がいなくていいところだ!

でも、なかった。

 

では、なぜ就職を目指したのか?

 

きっかけは2つ。

 

1 同じ屋根の下、親父と四六時中一緒にいることへの苦痛

 (これは、不謹慎承知ですが親父の入院で解消した)

2 半年で9万円の健康保険と介護保険を払う事への抵抗感

 

2があったんだった。

毎月、少額の保険料で解決したんだった。

このためを糧に仕事を続けることを決意した夕べでした。

 

楽しみは、他で探して。

見て、とても励まされた。

夢を見てはいけない年齢だとばかり思っていました。

 

夢を見ることは素敵なことなんだと。

体を治して、まだまだ自分を磨きます。