こんばんは!⭐️

サムネイル


もう1月も終わりですね..🌕

私の1月は、ほぼ体調不良w 魂が抜けるオエー
またつい2日前も腹痛で
夜通しトイレを出たり入ったりで
体温も下がり....(ネガティブネガティブ⤵︎


良くなったと思ってダンスなどしたり
人に会ったりしたら、
また体調不良がぶり返して、
“なんのお知らせか”と思う毎日でした。不安DASH!
(ネガティブ話題ですみません笑)


『休みなはれ』
『身体を大切に(暴食するな、本当に食べたいの?)』
『この本を読みなさい(普段は本読めないから)』

などなど、
体調崩さなかったら
自分のことに注意を向けずに
走り続けてしまっていたから、

ストップがかかってよかったなとも
思っています。

やりたくて胸でずっと願っていたこと、
またやりたいなと思う。
そんな気持ちが休息中に芽生えた。🌱



今、会社で
これまでの自分の経験や
やってきたことをまとめていて、

「そんなの ないよ」とか思っていたけど、
いざ書き出すと、
私、たくさん結果を出したり
意外と貢献してたんだなぁ〜と ひらめき電球

絞り出してるけど、
ちゃんと やってきたこと あって、
自己評価できた赤ちゃんぴえん✨✨✨
(まだまだやらかしますが笑


職場に聾唖(ろうあ)者の同僚がいて、

今まではスマホの音声入力で
コミュニケーションを取っていたけど、
「もっとリアルに喋りたい!」
「直でコミュニケーションを取りたい!」と思って
手話を勉強し始め、

去年、
手話技能検定の4級と3級を受けて、
両方とも合格しましたニコニコ拍手桜桜桜

そして手話で日常会話ができるレベルになりました✨✨

その同僚とも今は手話で会話しています。
(でもちょっと使わないだけでもう忘れかけてる笑泣くうさぎ


そして今は、
Duoringoというアプリでさらに
韓国語と英語と中国語を勉強中イヒもやもや


気軽に始められて、

読めるようになったり

少しずつ意味がわかるようになって

楽しいです♪



そして また違う話ですが...


この冬、本当にお金の節約が必要で、

『暖房を使わないで過ごす!』

目標に生きていましたが、(過酷w


1月に体調を崩し、

1月から、もうそんなの無理だ

暖房解禁になっています。笑


でも去年の12月まで湯たんぽなどで過ごし、

暖房使わなかった!笑



言語習得にのめり込んだり、

暖房使わないというケチな考えになったり、

(そしてすぐ挫折w

こんなわたしです爆笑笑い




身体が第一ですね♨️

あったかくして、

ゆっくり過ごしましょううさぎクッキーチョコがけハート


↑銀座で教えてもらった激うまな定食屋さん赤ちゃんぴえん魚しっぽ魚あたま




雪の結晶Hiromiハートのバルーン