私の勤めている会社は
割とオンタイムで帰れる会社。

むしろ上がる時間に帰ってくれ!くらいの
勢いがあるくらい。


だけど昨日は20分残業した。

あがる4分前に対応に入る。(接客)

私、素晴らしいと思った。✨



めっちゃお店も混んでいて、
スタッフもいなくて、
やってあげよう。
残業確定だけど、やりますよって受けた。

能動的に、「やろう」って思った。


残業が分かったときに、
早く終わらせたくて
惰性で仕事をしそうになってしまったので、


「一人一人(出逢い)を大切に」
の言葉を思い出して、
(私が人生で大事にすべきこと)


「この人に丁寧に対応しよう」って
もうその瞬間をいいものにすることだけを考えた。


そうコミットした瞬間に、
自分の動き方も、話し方も
ゆったりと穏やかに変わった。


雑談も楽しんだ。



すぐにお店じゃできないかも
後日来てもらう方がいいかも..な
内容があったけど

なんとなく、
また来てくださいとか言えるけど、


その方は千葉に住んでて、
また来るとかになったら面倒だっただろうな。

その日に、全部、終わらせたいよね。
と思いを馳せて、その日に全てを完了させた。✨


また、別のお買い物をしたい人がいて、
予約がいっぱいだったけど
こっそり対応してあげた。


めっちゃいい仕事をしたと思う。



今日やってて嬉しかったこと。

久しぶりに多店舗の同僚が来た。

最初、誰か一瞬わからなかったけど、
会えて嬉しかった。

髪の色が明るくなって、
髪も切って爽やかになっていた。


忙しかったけど
すこーし落ち着いた瞬間だったので
色々話せてよかった。

多店舗でも、みんな頑張ってる。
すごいなーーーー。

それがキュンポイントだった🫰🏻💕



そして上がるときに同僚が裏にいて、
「ほぼ残業してるよな」って言ってくれて、
「断れなかった😂」ってお互いに笑った。


水を飲んで帰ろうと水がくめる場所に行ったら
また別の同僚が来て、

自分用のお水を入れてたけど、
私はもう上がりだから
その水をまだ勤務する同僚にあげたら
喜んでくれた。

そして、帰る前にまた別の、
違う店舗に異動になる同僚の
よせ書きを書いた。🌸


ロッカールームで帰る準備してたら
また別の同僚が後から来て、
「○○時終わりですか?
上がれなかったですよね😂」と。

また笑った笑



ゆっくりトイレで着替えて、リップを塗る。

仕事中ガラスに映る自分の姿が
足長くてスタイルが良くて(見えてw
なんか素敵に見えた。✨


夜は友達と電話。




めっちゃ嬉しいこと、やっぱあって、
忙しくても、
この仕事が楽しいんだと思ったし、
仕事してる時間に、仕事をしていることに
救われていると思った。



疲れたけど達成感。
みんなでゴールを目指してる🥅✨✨



昨日はシフのト交換をしたりしていたら
まさかの7連勤‼️になってしまって、
その最終日だった。

初めてこんなに連勤した(笑)



意外と疲れてない。と思ってたけど、
いや、疲れた🤣(笑)


やっとゆっくり寝れるーーー。
ダラダラできるーーーー。🎶


おつかれさま、私。みんな✨✨