こんにちは!


Hiromiです。



この前ダンスをして、

2日間ほぼ全身が筋肉痛になり

辛かったけれどそれが幸せだった。ピンクハート

↓↓↓↓




毎日、仕事も習い事も楽しいけれど

心で何かがいつも満たされず


純粋に『楽しい!』

思えることを探していた。



去年、

ボルダリングとトランポリンを

やったのですが、


その時もひっさしぶりに

全身で『楽しい!』と感じて、


次の日の筋肉痛がうれしかった。



そしてこの前のダンスも、


超初歩的な簡単なステップを学び

ワンコーラスだけ踊っただけだったのですが


「みんなでダンスをする」というのが

ものすごく楽しくて

久しぶりに味わった充実感だった。




運動や体を動かすこと、

リズムに乗って体を動かして

自分なりの〈自分〉を表現すること、

それを〈みんな〉でやること、


全部全部が

久しぶりの感覚で

『疲れたぁ〜』と汗をかくことさえ

無我夢中で楽しかった(^ ^)



みんなと共有する

いろんな瞬間が学生の頃の

部活のように感じられて、



私は学生時代は

テープで貼るウィッグを付けていたので、

↓↓参照↓↓



『汗をかくことはご法度🙅🏻‍♀️』


運動部に入ることは、

考える前から

《選択肢から除外》だったので、


青春真っ盛りの

満たせなかった気持ちを

ほんの少しだけ叶えられた気がして

うれしかった。





いつか自分が筆頭になって

「やりたい」と思っていても

「出来ない」「出来なかった」人を集めて

ダンスクラスをやれたらいいな。


モー娘。踊りたいおねがい🩰ピンクハート(いつか..)




この前、ダンスをしたの

すごく楽しかったし



今まで何箇所かダンスクラスに行って

緊張したり馴染めなかった気持ちを知ってる。



ウィッグ外そうか

外さないかめちゃめちゃ迷って

周りの目をいちいち考えるのが

しんどかったり..。




ダンスを始めるのって

検索してもどこに行こうか迷うし

レベルも雰囲気も分からず

《脱毛症×初心者》には結構ハードル高かった。

(それでも行ったけど🤣笑)



けど

やってみたいことの一つだと思う。

(みんな)




私ダンスまだ出来ないんだけど🤣

(ストレッチで足2回つった人)




軽い気持ちで行ける

大人の部活

あったらいいのにな..と

思っています。





もし、もし、

私(Hiromi)が企画する

そういう機会があったらやってみたい、など


もしあれば

コメントかメッセージで

気持ちを表してくれたら

うれしいですクラッカー



もしあれば❣️



実際に誰かに会う機会を作るのは

初めてなのですが


私自身が

仕事も習い事も楽しいけれど

心で何かがいつも満たされなくて、


純粋に『楽しい!』

思えることを探している中で


この前した

「みんなでダンスをする」というのが

すごく楽しかったから。



もっと仲間が増えたらいいなと思いました。





もしこのブログの読者さんで

賛同してくださる方がいれば

全力でそういう機会を作れないか頑張ります

😊😍😆💙💚💜💛




ぜひ一緒に踊りませんか?




上手い人も(めっちゃ歓迎)

ダンス未経験者も(私もほぼそう)

Hiromiに会ってみたいという方でも(ウレシイ🥺)


年齢性別も問いません照れ

(初回は女子のみにするかも)



もちろん答えたから

参加しなければいけない❗️

なんてものでもないので、



かる〜い気持ちで

「あればやってみたい〜」

意思表明してくれたらうれしいです💗








一緒に始めませんか?




メッセージ、コメント

お待ちしています😊



ハートHiromiハート