相変わらず最近も

です照れ(仕事では)



何にもしなくても
可愛い。


大体、
えりあしやもみあげは
最初に切るんだけど

これは結構使っているけど
まだ何も切ってない✂︎


ただ被るだけで可愛いと思った。


耳にかけたり
誤魔化すためのアレンジが
いらないと思ったラブ

だからめっちゃ楽ニコニコ






軽くて、楽で、オシャレで、自然。



この前 友達に、
「普通って美容院って
どのくらいのペースで行くの?」と聞いた。耳


そしたら
大体月一くらいだと髪型が
綺麗に保てるみたい。

忙しいと3ヶ月とかになるけど
そーするともうボサボサらしい。

「早く美容院行かなきゃ〜 行きたい〜」
みたいな。



そっか〜うーん

ならウィッグってそういう点では
本当に楽なのかもな〜
 

痛むけどずっと形は可愛いし、

傷んでいるところを
スキばさみ✂︎で切れば
また少し復活したりする。

カラーも「放置してるなー」って
周りに見られて恥ずかしいみたいに
プリンにもならないし。



あと美容院は
大体いくらかかるか¥も聞いてみた。耳


カラーとカットで
8000円〜15000円くらい


それにブリーチが入ったり
パーマが入ったり、
お気に入りの美容師さんを指名すると
もっと上がるらしい。30000円とか。



そう考えると
ウィッグって割安なのかなーって思った。🤔


安いと3000円くらいからある。


実際、普段に使っていたりするし。



そして私はウィッグを
1ヶ月で変えるのも
めっちゃ渋っていた笑い泣き


大体、1ヶ月くらいで
「傷んできたか?」と感じることが多いと
最近 気づいた。


でも3ヶ月は使いたいなって
思ってたし思うから、
何とかトリートメントとか
傷んでる部分を切ったりして
使ってるんですよね。


でも気分はなんとなーく
「あー傷んでるなー」なんだよな。

自分では。しょんぼり



1ヶ月でウィッグ変えるとか、
1ヶ月で美容院に行くとか、

もったいない..と思ってしまう笑い泣き


でも美容院代ウィッグ代
で、もし比較したら、
(自分の髪に毎月、投資するお金として)


あまり変わらない。


どころかウィッグの方が
使い方を考えれば安いやん。真顔びっくりキョロキョロ

という発見でしたひらめき電球ビックリマークひらめき電球



髪にかける相場が
ずっとわからなかったんです。


ウィッグも価格はピンキリだし。


で、脱毛症だから
子供の頃からこんなにお金かかるんだ!って
助かっていたけど親に申し訳なかった。


私はお金がかかる。
お金かけちゃダメ。って、
あまり髪にお金を使わないように

安いウィッグでも
かなり痛んできても
何ヶ月もしかしたら1年とか?
使っているのもあった。


でも最近、
1ヶ月くらいで痛むことに気づいた。



でも1ヶ月で変えるのに抵抗があり、

美容院に行く人の相場を聞いてみた耳笑笑


髪型を変えるタイミング。

やっぱり月一なんだビックリマークビックリマークビックリマーク



「ウィッグだからお金がかかる」
思っていたけど
『月一』で『8000円〜15000円』
それが相場?


みんなお金かけてたんだな〜アセアセ¥



リアルに半年以上〜 1年くらい
同じウィッグ使っていたから、

もっとサクッと髪型を変えて
ウィッグもリニューアルしていこうかなと
思いました。。
(まだ少し抵抗ある笑い泣き)





この日のメイク💄
WHOMEEですドキドキ










『髪にかけるお金と変えるタイミング』の
研究発表でしたドキドキ拍手


ふんわりリボンHiromiふんわりリボン