7.8年ぶり?くらいに
美容院に行きました。💇‍♀️



ウィッグではなくて
リアル毛をカットしてもらいに行きました!!




まずは、
待合室にいる時の
リアルな気持ちを……。↓↓

(でも書いてる途中で呼ばれた







*********



ドキドキ…


今から、
7、8年ぶり?くらいに


美容室で髪を切ってもらう。美容院




リアル2分で終わると思う。笑




シャンプーやモロモロ入れて5分。🤔






こういう時、

ドキドキします。




フルウィッグにして初めて美容室くる。





今、待合室で、

待ってる。




リアルな心情を綴り中。w






ちなみに、

カットしてもらうのは
ウィッグじゃなくて、
リアル毛です。






(ここで呼ばれた。)



*********









カット、シャンプー、
マッサージ(ヘッドスパ?)
ドライヤー、セットしてもらいました








ほんとは、

写真が絶対にあるべきなんだけど、




緊張やドキドキや
恥ずかしさや変な高揚感で、
写真を撮るという行為ができなかった…






「写真撮っていいですか?」って
言えなかった…_| ̄|○






切る前、切ってる最中、
シャンプー、ドライヤー





全ての瞬間を収めておけばよかったと
まじで後悔…。。




だって記念すべき日なのに!







でも来月はヘッドスパを
してもらう(予定だ)から

その時には
「写真撮っていいですか?」って
言おうと思いますけろけろけろっぴ








さて、







久しぶりの美容室の感想は……




 











気持ちいいぃぃぃ!!!

キラキラお願い酔っ払いラブ照れ恋の矢キラキラ照れデレデレ流れ星











でした照れ



終始照れ







頭のマッサージや、


髪をクシでとかしてもらうこと、

ジョキジョキ…という
ハサミで切られてる感覚。



シャンプーしてもらうこと、

トリートメントしてもらうこと、

あの、シャンプー台に頭を倒す感覚…!





すごく懐かしく、


とても気持ちが良かった。







シャンプーで
頭を持ち上げてもらう時、

どうやって身を委ねればいいのか
体の感覚を思い出せなくて、
(緊張もあって)



どうしても
チカラが入ってると思って、




「チカラ入ってますよね?」って聞いたら

「腹筋使ってるね」って言われた






そのくらい、

どう体を委ねていいかわからなかった!笑




チカラ抜こうとしても、
抜き方がわからんかった笑笑







そんな久しぶりの体験でした。







シャンプーやマッサージで、


頭皮がツヤツヤして、
髪も一層ツヤツヤして、



カットで、
毛先を揃えてもらったんだけどw

めちゃめちゃかっこよく仕上がって、


プロの技術にとても感動した。
(写真がない… )






今回は、生えかけてる産毛は
もったいないから切るのやめようって
切ったり剃るのやめたんだけど、


次に切ってもらう時は、
生えかけの産毛とかも
剃ってもらおうと思った。





まじ産毛がなければ

カッコいいかも!?と思った。






↑これは切る前の髪型


↑切った後。
(変わらねー笑い泣きてかわかりづらい写真)






正直、

切る前も、切った後も、

きっと誰が見ても
どこをカットしたのかわからないくらい、

小さな小さな変化だけど。



でも、
この自分にしかわからない
小さな変化が

私は、

死ぬほど、

超絶うれしい。










予約の時点で、

美容師さんに
病気のことは伝えてあって、



というか行った所が
知人の行きつけの美容室で、



その子といる時に
「伸びてきたから切りたいな〜」
と言ったら、


「一緒に行く!?」って誘ってもらい、
その美容室に行くことになりました




その子が、
「こんな子がいるんだけど
切ってもらえますか」って

美容師さんに聞いてくれていて。





だから、当日は、


私も緊張してるって伝えたのもあって、
かなりいい感じに気を遣っていただき、


シャンプー台の暗めのところで、
ウィッグを外して、

シャンプーして
そこで切ってくれて、

そこでドライヤーもして、
トイレでウィッグつけて終了。




他の人いない方がいいかなと
配慮してくれた。




ぴろみもドキドキしてたし、
デカイ鏡の真ん前で座るより、

今回は、それで良かったと思った。




そのうち、

通ってるうちに、
余裕で普通の席で
やってもらいたい。美容院




自分の心と、
周りに変な気を遣わせる
エナジーを変えたき。







「ちょんまげできるくらいがいいんだけど、
後ろが伸びてて切って欲しくて…」


こんな注文しかできなかったけど
ちゃんと聞いてくれる
とても優しい美容師さんだった





めっちゃ面白くて
超冗談とか言ってくれる人で、


「あ…ああ!
   コロ助以上?コロ助以下にする?」


とか言われた🤣🤣笑笑





「コロ助で!笑」





美容室でコロ助にしてくださいって
言う奴は私しかいない✨笑笑













そんな感じでオーダーして、

久しぶりの美容室体験は終わりました。





支離滅裂だけど、


久しぶりの美容室体験の記録!








次のヘッドスパは、
できれば写真入りで記録する晴れ鉛筆









よき連休を……






PIROMI