おばんどす〜




夜に更新です。お月様




私は、
身の回りの整理整頓ができた時に、
ホッとしたり心が落ち着きます。もぐもぐ
(最近、気づいた)




だいたいザワザワする時は、
部屋も散乱している笑い泣き





そんな中で
あーだこーだ考えてると
疲れるんだ。





ぶわぁーと片付けて、
断捨離して、掃除して、

大切な洋服を綺麗に洗濯できた時に、

とてもうれしい気持ちになって、
心地よさが戻ってくる。









今日も昼間、
色々、未来のこととか考えすぎて
頭がパンクしそうになって、

いつの間にか、
すごい「なんとかしなきゃ」
みたいな気持ちになっていて爆笑アセアセ

なんか疲れた…。







それから
とりあえずやりたかった洗濯をして、
片付けて掃除して寝たら

なんかすごい気持ちが落ち着いていた。




 



それで、これが、
自分自身を大切にしてるという
ことなのかなと思いました。




「その時にやりたいことをしてる」


それが本当に一番
自分が満たされるんだと体感おねがい







うーん、


「こうなったらいいな。」とか
「あんなことができたらいいな。」とか


理想や未来を想い描くことも大好きで、
大切な時間なのだけれど、




本当に「今!」
したいことは何?
感じていることは何?


って「今」感じていることを
見逃さないこと、
満たしてあげることが、
すんごい心が満たされるんだな!って
感じましたニコ





「洗濯したい」
「掃除したい」
「寝たい」
「コーヒー飲みたい」
「物、捨てたい」




これ、自分にやってあげただけで
すごい満たされたお願い






私は、
こういうとても身近な部分や日常を、
おろそかにしがちなんだなって

わかった。




現実逃避癖





あれこれ考えたり、
起きてもいないことを想像したり、
苦しい現実にしがみついているより、

ほんとに些細な小さな日常の
「今これやりたい」を大切に
行動する。


ほんとに「今」の自分の声を
感じて行動する。






「これが豊かな気持ちか!」
と思った。





(夏の思ひ出花火part2( ᐛ) )














現実逃避ぴろみ