当たり前に心配していたことを
当たり前に信じてみる。



信じて、何もしない。




心配ばかりしている時は、
頭が常にそのことでフル回転で、


心配しないように、
心配しないように、
心配しないように、


と暗示しながらも、
ずーーっと
そのことを頭で考えている。





妄想??
被害妄想がどんどん膨らんだり。





被害妄想って
起きてもないことを
延々と、


「こうなんじゃないか」
「ああなんじゃないか」
と考え続けられるから、

終わりがないです。





永遠に、続く笑笑

一生、終わりません。






そして、(だから)
心が苦しくなる。






私はモーレツ心配症です( ᐛ)



 


ふと、

今まで心配していたことを、
当たり前に信頼してみようかな?
と思いました。




何も問題ない。
何も問題ない。




〇〇だとしても、何も問題ない。





ただ、
自分が幸せで
い続ければいいんです。


自分が幸せでいる選択を
し続ければいいんです。




それは、
他人から何かをしてもらって
成るもの、

他人がいるから成るものではなく。




「私が、幸せであること」



その選択をし続ければいい。






この前、四柱推命という
占いを友達に少ししてもらったら、

私はめちゃめちゃ
「自分中心!」の人らしい。





他人に構わず、
自分に集中してて
問題ない人だよって言われた。


他人なんか
気にしてる場合じゃないよって。


王様の星と、
女王様の星があるってニヤニヤ




だから、
人間関係でモヤっとする時とか、
嫌な気持ちになる時は、

「自分に集中できてないサイン」
「自分を見れてないサイン」
だと思えばいいよと。



人なんか気にならないくらい「自分!」
本当はそういう人。
本当はぜんぶ自分が決めたい人。


周りを気にしすぎる、
考え過ぎる、っていうのは、
生きてるうちに後からついてきたクセで、

本来は、そうじゃないってw









自分のことを知るって面白いウインク






思い当たる節ありまくりで、
なるへそ!と思いました。





それを聞いてから、
「他人のことは考えすぎず自分に…」
って、


大切に想う人のことも、
「想わないように!」
「想わないように!」
ってしてみたら(バカ笑笑

苦しくなった。笑笑



だから、
「あ、こういうことじゃないんだ?」
と思った笑笑






誰かを想ったり
誰かのこと考える時って、

心配になったり、
不安になったり、被害妄想したり、
辛く、苦しくなったりもするから。



だから、
想わない方がいいってことかな?
考えすぎかな?
その分、自分に集中!なのかな?
と思った。



でも、
それもひとつだけど、

今の自分の場合は
そうじゃなくて、



誰かや何かを大切に想う
「自分の気持ち」
を、大切にすること。

それが大事なんだと思った。




そしたらホッとした。



自分の気持ちを信頼する。

自由に想っていい。
好きなだけ。




相手の何かを期待しない。

期待するから、
変な想いが頭を巡り出す。


ただ信頼することなんだと思った。


自分の気持ち。
自分の感じていること、
自分の感覚を信頼する。






何も問題ない。







自分の気持ち、感覚を、
無理矢理ねじ伏せようと
しなくていいんだ。






誰かや何かを、
好意的に想えるって、

その気持ちって、
自分からの最高のギフトだなと思う。




どんなことでも。人でも。
物でも。場所でも。


「好き」や「夢中」という
気持ちが芽生えることは、
奇跡で、自分からのギフト。


 

自然に自分から
そんな気持ちが湧くなんて。

なんて神秘なんだろうと思う。

自分から愛されている証拠だ。







いっつも自分は自分から愛されているウインク





大好きだよ!
for me by me.




 






とはいいつつ心配する。

だからその中でレッスンです。


練習。
自分に集中することと、
自分の気持ちを信頼することの。




本当に爆発的に
自分に集中できたり、
自分の願いを叶えようと
自分に全力を発揮できたら、

他人を見て心配したり
右往左往なんてしないんだ。








ふぃろみ