あることで後悔があった。


相手の気持ちを忖度してしまって
自分の選択を本心とは違うものを選んでしまった。


しかも選択する時そこに相手はいなくて、
ほんとにただ1人で妄想して、
自分の気持ちがどんどんわからなくなって、
あるひとつを選択した。


その時は、
「そっちが自分の本心だ」と
思い込んでいたけど

少し時間を置くと、
「あの時ああしとけばよかった…」
「あの時、もう一方がよぎったのに…」
なんであっちにしなかったんだろう。


なんで自分の本当の気持ちを
変えちゃったんだろう。


何かに染まろうとしてる?
誰かに合わせようとしてる?
損得勘定?好かれたい?


色んな、自分の本当の気持ちを隠す
ダミーの気持ちが後々あぶり出されました。


その瞬間の「本当の私」の意見とは違ったな。


「本当の私」の意見は却下!
そして後悔。。笑


本当の気持ち、心(本当の私)での選択が
必ず望む方向に導いてくれるのに。





「後悔」ではあったけど、

「本当はこういう時に
こんな自分の感覚で選択したい」という
自分の本物の感覚がわかったから、


今回は…だったけど、
次から今回みたいな気持ちでは選択しないぞという
その「ニセモノの感覚」がわかったから
これも学びでまぁ良しとします。◎




だけど今日は「選択」をしただけで、
実は「結果」はまだ
自分が望まないものなのかはわからない。


ただ「選択」の時点で
後悔を感じたから吐いてみた。

体に後悔の念が巡ってたから。




本当にすべてが学びでしかないと再確認した。

最悪なことなんて、ない。
全部、本当の私を知るために起きてる。

今日の選択ミスも。

自分を知るために起きてるから、
「起きることすべてが最善」




それを再再再確認。
「本当の自分」の感覚を信じよう。
また改めてスタートです。


私は自分を知るために生きていく

自分の真実を見失わずにいれますように






もしかしたらこれに「気づいた」から、
流れは変わるかも。

違う選択をしたけど、
「気づき」があると流れが変わる(^^)
(路上調べ)


まぁ神のみぞ知る!です。


私は私のことを楽しんで
昼寝しながら「結果」を待ちます


{FC2F836C-04F9-4931-B9B3-F5B8A44F2CFC}