私、今、フリーターです。

きのうはパツキンメッシュで行ったよ!

{37A42BFF-D960-43D1-BEE8-A215DC70E67A}

この自分大好きな落書き 笑笑笑

ハハハハハハ





自分を大好きになるって
私の人生の大きな目的のひとつです。



この体が嫌いで自分が嫌いで、
人生を嘆き尽くして出てきた
幸せになる方法。


「自分を幸せにする」

=「自分を大好きになる」





この自分を好きにならないと
一生幸せになれないと思った。

誰かに自分を埋める何かを求めてしまう。
変な形で愛情を求めてしまう。


いつもいつも何かが足りない。
いつもいつも何かに焦る。


これを手に入れれば…!
こんな賞賛を得たら…!
こんな地位についたら!


いつもそんなことで頭がいっぱいでした。



圧倒的な寂しさや欠乏感が
いつも拭えない。


結婚したら幸せになれるのかな?


全然イメージできなくてこわい。。


どんな人が旦那さんになるんだろう。
私が何しても動じない人がいいな笑笑笑

「あーまたひろみがなんかやってるなー」
みたいな🤣笑笑



といいつつきのうは
「私ひとりが幸せになれればいい」
って思いました(^ ^)


「私ひとりが飯食っていけて、
私ひとりに心の健康と平穏があって
エキサイトしていて
私ひとり幸せでいればいい」


って仕事してる時に思いました(^ ^)笑




いつも私は何かを描く時に、
「今」を否定していることに気づいて。

「今の自分」が気に入らないから
「こうなりたいな」と。


「今の自分」が嫌だから
いつかこんなことがしたい。
こうなっていたい。


いつも未来を想い描くとき
こんな思考だなって思った。(仕事中w)





知らないうちに
「今」を否定しながら、
制限の中で未来を描く。


「今現在」何かが欠けているから
それを埋めるための未来や夢を描く。

どんな恋人を手に入れたら?
どんな仲間を手に入れたら?
どんな知識を手に入れたら?
どんな経験を手に入れたら?


どうしたら理想の自分になれるんだろう。
どれが私の望む未来なんだろう。



こんな感じだから
どんなことを思いついても
ワクワクしない。



最強につまらないですわ。

というかここ最近
最強につまらなかったですわ!メラメラ




そこではじめて、

「今に大満足して初めて
理想の未来がやってくるのでは?」
とよぎりました。


今あるこの状況を十分に
謳歌してるかな?

今あるものに奇跡を感じたり、
今いる人、今ある物に
ありがてぇ(;_;)って感じてるかな?

今の自分を十分に楽しんでいる??




大切な「今」を
楽しむことができていなかったら
どんな理想の未来が目の前に来ても
何も受け入れられないと思った。




自分の望むものが
目の前にやって来たとしても、


何も信じられない。
私は受け取るべき人じゃないって
拒むんじゃないだろうか?

いつかなくなるんじゃないか、
誰かに奪われるんじゃないかって
いつもそんな気持ちを抱えてるんじゃないか?

私は幸せになっちゃいけないって
謎の考えが頭をめぐるんじゃないかな?




それでまた「理想の未来」を
探し始めるんじゃないのかな。




大切なのは「今」なんだ!
「今」を楽しむ力が自分たちにはある!

それを使えばいいんだ!って
仕事中に気づいたわけです(^ ^)笑


何かを得るためでもなく、
ただ「気分がいい」「テンション上がる」
ただ「楽しい」


どんな狭い部屋に住んでいようと
ボロボロの布団で寝ていようと
カードの支払いが遅れようと
その「今を楽しむ」という力は
みんな平等にあると思ったよ(^ ^)
(↑全部私のこと笑笑)



だからいろんな自分を認めて、

自分でもっとオールOKだよ!と
大きく受け入れて抱きしめて
もっと自由になっていきたいです(^ ^)


{ECDE1589-50E9-47D1-89E2-5CBC9488520A}

{2B8E3AC9-0D92-45F2-9FF4-8283393EAF02}

今に感謝