怪しい人に思われたくないから
遠ざけてたんだけど、
(今更かもしれないけど)


去年の12月頃、
無性に気になってしまって
めちゃめちゃ見てしまった。
宇宙についての色々。


神様すき。宇宙も。
宇宙人もすき。

そして私は
宇宙人みたいだと思ってる👽笑(見た目)
{E775EECE-20F6-4A4F-9343-F9BA6100DE70}




EARTH GYPSY」は、

私の人生の扉を開いてくれた本です。
(誰が興味あるかわからないからリンクを貼ります(^_^))





私、小さい頃から神様がすきだった。


というか病気で辛かった時、
神様に話しかけるしかなかった。(w)


「なんで私なんですか?」


誰も教えてくれない問い。

神様しか知らない問いだと思った。



それをずっと探してきた気がする。

神様に理由を聞きたい!って。



そしたら、

生まれてくる前に自分で
人間の自分の肉体や人生を決めて
生まれてくるんだよって知った。


今回の人生ではこんなことを学びたいから
こんな肉体で、こんな家族で、
こんな人生にするって。


神様と打ち合わせして決めてくるって。



私がこの体にしようって決めたんだ。




生まれてきてみたら
想像以上に厳しいことだらけだったけど笑

この病気が人生の羅針盤になってたところが
大いにある。




そもそも病気とは?
しかも髪が抜けるという謎の病気とは?w
見た目とは?
心とは?
人生とは?




この体じゃなかったら、
心について、人生について、人について、
神様について、あの世について、
自分自身について、

こんなに心惹かれなかっただろうし
考えていたなかったと思う。





そもそも、この体じゃない私なんて
存在しないんだけど。







小さい子供の頃、
心の位置らへんに
ちっちゃい自分がいる感覚があった。

で、そのちっちゃい自分が
体の自分を操作してる。

ほんとガンダムみたいな。



あと
上から、公園で遊んでる自分を見てるような
上から自分を見下ろしてる目線を覚えてる。

小さい頃はそれが普通だった。



人それぞれ、
そういう小さい頃の感覚あると思うけど

そして覚えてなくても全く問題ないし
ないと思ってるだけで
絶対みんなそういう感覚ある(^_^)


(なんとなく、穏やかそうな人だな〜とか、この人怒ってる気がするとか、そういうなんか感じるのがひとつの霊感だと思ってる。人それぞれ感じ方、見え方違う。だから占い師さんも人によってキャッチすることが違う。自分がピンと来ることを信じればいいと思う(^ ^))




そう、で小さい頃、
日々をゲームみたいーって思ってた。




でもゲームだけど
なんのゲームなんだろう?みたいな。


マリオみたいにクリアしたり、
目的地とかがないし、
セーブしたりとかないし。

なんか…ずっと続くから笑


何を目指すゲーム?とも
頭のどこかで思ってた。




で、友達と友達のお母さんに
「ねーここ(心)が自分なのに、こっち(体)もあっておかしいねーこのゲームって、なにしてるんだろうねー
みたいなことを言ったら、


友達のお母さんが
「あはははは、ひろみちゃんったら…
面白いこと言うねー(^_^)」
って引いてた。笑



そこから段々と、
この話ってへんなんだ、
これは普通じゃないんだって
思うようになっていった気がする。


それからずっと忘れてたけど、


大人になって、
病気と向き合うことで
上↑に書いた本に出会ったり、
生まれてくる前のことや神様のことを知って

あー子どもの頃、
こんな感覚あったなーって思い出しました。








最近、映画を見て大泣きして、
思い出すことって喜びなんだなって
ますます思いました




生まれてくる前に決めてきた色んなこと。


映画を見たり、
本を読んだり、
言葉を聞いて、

理由なく心が震えたり、
涙が出るって、
何かを思い出してる。

心が察知してる。


そういう時はただただ泣きます(^_^)
私は、泣きじゃくるよ。笑笑




生まれる前に決めた色んなことは、
人生を楽しむために一回忘れる。


涙が出るとか、心が震えるとか、
なんか懐かしいとか、

思い出してる。



人生を楽しむためのヒントが
心、魂の反応で、感情。

そこに刻まれてる。
決めてきたこと、やりたいこと、
体験したいこと。


魂は形がないから体験できない。

だから肉体に入って、
行きたい場所に体を使って行ったり、
感情とか体験をしてる。




最近、
その、心が震える体験を、
いや、あんなの嘘だって思おうとしていて、

私が感じたことなんて嘘だ、
間違ってる。
バカバカしい。って。


でも、
これが私の中の真実。

それだけなんだなって思いました。



神様はずっと好き。



生まれてくる時、
上から滑り台でお腹の中に入るんだけど、
私の生まれてくる時のすべり台の色は、

ピンク黄色だったって
教えてもらった



(魂の色?人生を助けてくれる色?とか言ってた。
たぶん人生の特徴の色)



ピンク「好き!」っていうエネルギーで、
(人でも、物でも、場所でもなんでも)

黄色「楽しい!」っていうエネルギーで、
(電球みたいにピカッて光ってる)

「神様とか」の色だってドキドキ




ヒャッホウ音譜キラキラ



私が神様と選んだ色(^ ^)




神も、自分も、
まず一番に自分を愛してる。



もっとこの自分を
受け入れようって思いました。














みんなそれぞれ、
自分の人生の主人公(^_^)
 





{DD0CDF4B-B019-43A5-A9AA-11F51E7D73D6}
今年、改めて勉強したこと↑
ほぼ落書き晴れ鉛筆