霊感が超絶強い友人に

視てもらったときに
言われたことがある。
 
 
あなたらしさがBest。
誰かと同じでなく、あなたらしさ。
 
誰かになろうとした時、ブレる。
浩実は浩実らしくが1番。
“ 今は気分じゃない。 ”
なんとなく…なんとなく…、を
大事にしてごらん?
 
 

視てもらったのは何年も前だけど
最近、ふと思い出して
そのメッセージを見返してみた。
 
 
 
私、今までも
気分で生きてるつもりだったけど、
それでもとても窮屈に感じることが多かった。
 
 
周りから見たら結構、
自分勝手で自由に見えたかもしれないけど、
本当はたぶん全然足りてない笑
 
それでもまだまだ
自分の気分を人に合わせてたんだなー
って気づいた。
 
 
気分で生きるってなんだろう?って考えて、
これからもそんな風に生きれるのかなーと思って
なんとなく昔の自分の写真を見てた。
 
 
昔の自分を見て、
気分を大切にしても大丈夫だなって
思った。
 
 
たぶん本当に大切な人には嫌われないなって笑
たぶんそーゆー人なんだなって思った。
(自分で言うけど)
 
 
それが正直なところの
インスピレーションでした。
 
 
あと、
本当に大切にしたいこと  とか
本当の気持ち  とか
本音って、
 
人を傷つけることはしないんだなって。
 
 
本当に大切にしたいことを
大切にするために伝える言葉は、
誰も傷つけない。
 
 
 
気分で生きて、
周りに合わせられない
その自分を責めて苦しくなる。
というが、
今までの自分のパターンだったけど、
(だから誰から責められたり。)
 
 
そうやって(自分の気分を大切にして)
生きる自分がチラッと見えました。
愛されてた。
 
 
その時に、
あ、自分の気分を大切にして生きても、
周りの人は傷つかないんだって
思えた。
 
それは、
自分の本音で生きていたから。
 
本当に大切にするもの(私の気分)が
自分の中で明確だったから、
“ そういう人 ” になってた。
 
(そういう人とは、自分の気分を大切にする人。みんなわかってくれてた。許容されてた。許されてた。すべてがやさ〜しい〜感じ)
 
 
なんとなく未来の自分に見えたし
そうだったらいいなということで
書き記しておきます。
 
 
 
そういえば、
また何年も前に、
ぴろみは許される人だよって
ヒーラーの友達に言われたことがあった。
 
「許し」がテーマのひとつだよって。
 
例えば、時間に遅れるとか
連絡を返さないとか
そういう日常のことでも。
 
 
人から許される事で
自分を許してるから、
それが学びだから、
 
それを、
「許されるわけがない!」ってするって、
ずっと学びが終わらないって事ですね。
 
いろんな自分を見せて
「こんな私でも…いーんだー」って
それが学びだから。
 
まだまだできてなかった気がする。
 
 
 
あとあんまり関係ないけどつい最近、
「ひろみはやりたい事やってて(やってきて)
   幸せなんだろうなーって思うよ」
って言われてびっくりした。
 
 
今まで私の生き方を
なんとなく好きじゃないんじゃないかなって
(勝手に)気がしてたから
ちょっとビックリうれしかった。
 
 
あーまたひとつ学びが終わったーって思ったDASH!
 
 
たくさん自分の心を見つめてきて
気づいたことがあったので
その現れだーーと思ったニコニコ
 
それについてはまた書くメモ
 
 
 
{5AFA492B-9020-47A4-B495-8B2228D8CDB2}