あべのルシアス 15階 スカイコート | シンのブログ

シンのブログ

日々のことや思ったこと、
好きなアーティストや趣味のことなど
テキトーに書いていきます。

今日は

久しぶりのあべのルシアス スカイコートに行ってきました。

 

今日は仕事 お休みなので

早く行ってリハーサルから見よう!とはりきって行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルシアス15階に到着し スカイコートへ。

全階行ったとき同様、トビラが閉められていましたが、

中へ入りました。

中では準備中でした。

しまのさんに これからリハなので退場してほしい旨言われました。

スカイコートから出て待つことになりました。

リハは非公開になってしまいました。残念です。

 

トビラの外でリハの音を聴かせていただいてました。

そのときに他のお客さんも来られて「あれ?なんで閉まってんの?」って

なので 上京をお伝えしました。

 

 

スマイルハットのリハが終わった頃、しまのさんが

呼び込みに来てくれました。

「ちょっとあまりにも早すぎたので」と謝ってくれました。

 

 

 

さて

気を取り直してライブを楽しもう!

ということで

 

今日は 平山ナミさん、スマイルハットのお二人、しまのひとみさんとお気に入りのアーティストさんが揃っていて 楽しみに楽しみにしていました。マリノさんは初めましてのアーティストさんで、しまのさんの事務所の後輩で今日初ライブとか、期待のルーキーのようです。

 

 

ライブ 一番手はマリノさん

オリジナル曲は一曲と洋楽のカバー曲3曲を歌われました。

初めてということで緊張されている感じでした。

優しく可愛い感じの歌声でした。

中間の物販のときにしまのさんから紹介していただきました際に MCもっとしゃべったほうがいいよ とかエラそうなことを言ってしまいました。

でも、歌だけでなくアーティストの人となりを知ることで、共通点を見つけたり、それでより応援したくなったりするので、MCtalkは重要だと思うので勘弁してください。

 

 

二組目は スマイルハットのお二人。

セットリスト

ステージ1

1.おはよう

2.心の声

3.あなたへ

4.輝く瞳

ステージ2.

1.輝く瞳

2.星が綺麗な夜

3.そばにいるから

4.おつかれさま

でした。

 

そしてライブMCの中で

6月15日発売のミニアルバムを なんと今日特別に持ってきた!と。

そんなー!!! 発売日ライブに行けないからと通販で予約したのにー。。。

と、物販でりえさんに伝えたところ

今日 CDを受け渡して、送料分戻してくれるとのこと!後日、通販の発送メールは送られるがCDは今日渡すので発送はしない。

ということで

発売日よりかなり早く入手できました!!!

ありがとうございます。

 

 

三組目は平山ナミさん

セットリスト

ステージ1

1.Bガール

2.時間がない

3.この空に歌ったら

4.あなたのままで

ステージ2

1.チョコチョコチョコレート

2.サヨナラの続き

3.路上の歌

でした。

 

先週 しんぺータオル第2弾が発売になったということで買わせていただきました。

しんぺーくん かわいい

しんぺータオルは人気で 残りわずかだそうです。

ステージ2では買ったばかりのこのしんぺータオルをぶんぶん回しましたよ!

 

 

 

四組目はしまのひとみさん

セットリスト

ステージ1

1.アンパンマンマーチ

2.香り

3.I say

4.夢の花

ステージ2

1.となりのトトロ

2.カラフルな絵本

3.向日葵

4.ハッピーライフ

でした。

 

しまのさんからはグッズをいろいろ買いました。

メッセージカードケース(上) 6月メッセージカードと缶バッチ2コ

 

今年の秋に新しいCD発売予定だそうで、楽しみです。

そして、ハッピーライフのミュージックビデオが近日公開よていだそうで そちらもたのしみです。

 

 

 

今日は久しぶりのあべのルシアスでした。

とても楽しかったです。