世界を手に入れろ!Canon「EOS M3」Debut♪ | シンのブログ

シンのブログ

日々のことや思ったこと、
好きなアーティストや趣味のことなど
テキトーに書いていきます。

ついに登場しました。
キヤノンの新しいミラーレス一眼「EOS M3」

このM3のポイントは
1.2420万画素+DIGIC6の高解像・高画質
2.前機種と比べて3.8倍速くなったオートフォーカス
3.チルト式の動く液晶画面
4.握りやすいグリップを搭載
5.外付けの電子ファインダーに対応
6.MP4動画撮影
7.バッテリーの持ちがよくなった
8.露出補正ダイヤルとモードダイヤルを搭載
9.ストラップの取り付け金具が変わった
10.シャッター音がカメラっぽくなった。
11.ストロボが内蔵された

って感じでしょうか。








僕はホワイトを買いました。
後ろはこんな感じです。


液晶をひっくり返すこともできます。




電子ファインダーを付けるとこんなんです。





そしてこのEOS Mシリーズはアダプタを使うことで
EFレンズとEF-Sレンズも使えます。




大きなレンズでもグリップがあるので、
カメラをしっかり握ることができてよい感じです。





ただ、いつも便利に使っているタムロンの高倍率ズームが使えません。
現在、タムロンさんが対応を検討中だということですが、
早くなんとかしてほしいです。。。



今日は雨だったので
家の中で無意味に部屋の写真を撮ってました。。。
また、近いうちに試し撮りに出かけたいと思ってます♪