中2年最後の期末の結果がかなり悪くてですね・・・(-_-メ


iphone購入時の約束通り、一時没収中です

(ゲームとかラインとかしたい時は私に頼みに来るので、時間決めて使用中)。


まったくもう!


問題は特に英語。


期末が終わった段階で、

新しい発見があった!(←またこれかよヾ(▼ヘ▼;))

と言っていたsinですが。


本人曰くの新しい発見↓


●勉強は一夜漬けではなく、前から少しずつやっておくと楽。

●基本点の為の日々の小テストが大事。


アホですか?


中学入ってから、何度も何度も口が酸っぱくなるほど

私がそれ言ってますよね~?


体験しないと分からないんだ!

とにかくもう分かったから、ちゃんとやる!やる気が出て来た!(sin)


との事ですが、もういいです。

こういうアホな会話はもう日常ですので…。


とりあえず、この春休みは1年前と同じ事やってます。→★


これの続き買って、というので、中3前期まで購入して渡しました。


この問題集、sinには結構合っていて、

去年の春休みにこれやらせたら、

休み明けの復習テストとか1学期の定期考査はかなり良かったんですよね。


でも、その後1年かけて、またガタガタ下がってきたけどね・・・。


多分、この問題集やって点数がとれるというのは、

基本的な事が色々と抜け落ちているという事でしょうから、

とにかく復習ちゃんとやれ!という事ですな。


あと、中学英語の参考書(読めばわかる的なまとめてあるやつ)も欲しいというので、

これは自分で本屋で3000円位するやつ選んできました。


塾はとりあえず、中学の間は行かない方向で。


定期考査、平均点は死守でお願いしたいわ。


sinの学校では、中3からクラス順位出ます。

(でなくても平均点で立ち位置分かるけどね)


そろそろ自覚して頂きたいけれど、

まだまだダメかな~。