お勉強会✏️ | 心想グループ看護師のブログ

心想グループ看護師のブログ

有料老人ホームでの看護師の活動をブログにしています。


先日、介護士さんからのリクエストもあり
褥瘡についての勉強会を行いました。
響のスタッフともzoomで繋いで
みんなで知識の再確認と
私達にできることの確認を行いましたニコニコ

資料作りは鳥居看護師が行い
当日の進行は私が行いましたおねがいキラキラ
看護師同士でもお互いに知識を再確認したり
どこまで介護士さんに理解してもらう
必要があるだろうか?
この内容は難し過ぎるかな?
などたくさん話し合い行いました
参加者の皆さんが真剣に取り組んでくださり
質問もたくさん飛び交いとても良い
意味のある時間になりましたラブラブ



来月からも

知識と技術のレベルアップの為の

お勉強会を続けて行こうと思いますプンプン