皆さんコロガリータは知ってますか?

え?

ポケモンのメダルゲーム?

コロガリーナ?

いいえ違います

ポケモンのチコリータ?

違います

みんな大好き

コロガリータです

コロガリー"ナ”ではなく

コロガリー"タ”です 

名前似てますよね



私が小学生時代に販売してたお菓子です

ロッテが販売してたお菓子です

見た目はミルククラウンみたいな形をしているお菓子です

上から見たら六角形

外側はサクサクのクッキー生地で中にはチョコレートが入ってます

隠れキャラメルがチョコレートの中に入ってるとっても小さな1口サイズのお菓子です

口に入れると

サクサクのクッキーの楽しい食感と

カリカリしたあとのとろけるチョコレートから出てくるキャラメルの風味がまたマッチして美味しい

もうひとつもうひとつと

どんどん口に入れたくなるお菓子

それがコロガリータ

思い出のお菓子です

名前からしてユニークでくすくすっと笑いたくなるような名前です

開発者さんよく考えました

販売終了してから久しくたってます

ふと最近思い出してまた再び食べたくなりました

今はもう食べれなくて残念ですが

思い出の味は覚えてます

CMがとても印象的でした

隠れキャラメル隠れキャラメル

と連呼するとこが印象的でしたね

しかも甲高い声で笑笑

形も個性的で好きです

クラウンみたいな形はとっても可愛すぎるハート

受験の人に渡すのはお勧めしません

名前に

転がる的なものが入ってます

パッケージは何回か変わったみたいです

最初は普通の四角い箱で

次はコアラのマーチを連想させるヘキサゴン型の入れ物でしたね

蜂の巣みたい笑


これはブランド向けに開発されたらしいですが発売されてたのかは不明ですm(_ _)m

いつの間にか販売終了してたのはすごく残念です
再販を望みます