大野百合子さんと戸隠九頭龍辨財天ツアー | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

長野県⛩️『戸隠神社』へ初参拝してまいりました。🙏


「備忘録」になり、長いです。🙇




『和の叡智』の師匠である大野百合子さんとヴィジョナリー・カンパニーの大塚社長、ヒーラーまこちゃんが参加となると…

行きたいに決まっている!


長野には高校の修学旅行で行ったと思いますが、りんご狩りくらいしか記憶なし。😅

当時はどうやって行ったのだろう??


まぁ良い。

岡山駅始発の新幹線、名古屋で乗り換え、特急「しなの」で長野駅まで。

約5時間かかります。


30人程の団体なので、貸し切りバスで『中社』近くの宿坊に荷物を預け、自由行動。


まずは⛩️『火之御子社』へ参拝。


長野在住の仲間が案内してくれ、神道を15分程歩きました。

途中小雨が降ってきましたが、まぁ大丈夫。



御祭神は「天之鈿女命(あめのうずめのみこと)」

舞楽芸能上達、開運、縁結び、火防の守り神。





そして、『中社』へ。

まだ桜が咲いていました。

御祭神は
「天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)」

学業成就、試験合格、商売繁盛、開運、家内安全の守り神。



16時から「九頭龍辨財天構月次祭」が宿坊でありました。

その時、神職さんが奏上する祝詞、呼子と言われる笛の音が素晴らしく✨
異次元の扉を開けられた感覚で、身体が震えました。

お写真もOKとのことで、ありがたく撮らせていただきました。🙏

『九頭龍辨財天』✨


『大日如来』

『龍珠観音菩薩』✨

『大黒天』

まさに神仏習合です。
(神道と仏教が融合したもの)
明治政府によって分離されましたが…


夜は「大野百合子さん」のワーク。
今は変容の時代です。
自分をサポートしてくださる神様は?
『日本の神様カード』が1枚封筒に入っており…それぞれ引きます。

なんと!
私は『天之御中主神』でした。✨
ものすごく納得。✨

そして、自身でメッセージも受けとります。
はい、納得です。✨


そして、部屋は『和の叡智』仲間でもあり、まこちゃんのヒーリング講座も受講しているお二人と一緒なので、3人でヒーリング交換。😁
気持ち良かったです。✨



夜遅く寝たのですが、翌朝5時には目覚め…

一緒に起きた一人と、『中社』早朝参拝



3本の大杉の1本
この大杉は3本に分かれています。


早朝参拝は、本当に気持ち良い。

タイミング良く、神職さんが扉を開けられ、お供えをされ、太鼓、祝詞奏上が始まり、聴き入る。✨🙏



朝日が見えます。
(擬宝珠の上)



雪が残っています。


境内の滝



本当に気持ち良く…
暫く境内にいると…

「あ~全ては宇宙と繋がっているんだなぁ」と理屈でなく、ワカル感覚。
言葉で説明するのは難しい。
「自己覚知」である。✨

その直後、仲間が撮ってくれた写真。



そして、朝食後、バスで『奥社』へ。


「随神門」

大杉の立ち並ぶ道を歩く。


途中、秘仏の観音様がお祀りしてある場所を案内してもらう。

道あるん?💦
というすごい細道を行く。
倒木を乗り越え、水溜りを越え…
絶対案内ないと無理です!😅


「法燈国師母公祈願観音堂跡」



そこからまた少し行くと…
おわしました。🙏

またまた参道に戻り、奥社を目指す。
すごい行列である。😓

時間がないので、御朱印は諦める。💦

先に『九頭龍社』へ参拝。🙏


そして、『奥社』🙏

御祭神は「天手力雄神(あめのたぢからおのみこと)」
戸隠神社の御本社として、開運、心願成就、五穀豊穣、スポーツ必勝などの御神徳。


下りながら、水の流れが心地良い場所へ。
橋を渡る時、ふと立ち止まる。


ちょうどその時、写真を撮ってくれていた。
撮っている本人も気が付かなかったらしいが、後でよくよく見ると…

虹色の大きな光の球体が私の目の前に!😳✨


私はそこで暫し立ち止まり

「なんて清らかで美しいのだろう。」✨

と思ったのです。


百合子さんが私にはいろいろな色の龍が視えると言われました。

まさに奈良の天河で自身の龍を見た時、いろいろな色がありました。

虹色です。🌈

龍のエネルギー体とご対面だったのか?😁



  ↑↑(奈良で感じた私の龍)✨



戸隠は、大地のエネルギーがすごいと感じました。

所々山の残雪がチベットを思い起こさせ、山からの神聖なエネルギーも感じます。✨


また機会があれば、ゆっくりと訪れたいと思います。



そして、最終の新幹線で帰る。

自分の中で再確認した素晴らしい旅でした。✨



戸隠神社には、「天の岩戸」から天照大御神にお出ましいただく為に頑張った三神がおられるわけですね。

「天之鈿女命・天八意思兼命・天手力雄神」

知らなかった〜。


弥栄✨🙏



⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️🙏⛩️

日本の神様ってよく分からない方、カルタにて簡単解説しておりますので、よろしければこちらのブログをご覧くださいね。☺️

↓↓↓

『日本の神様カルタ』について