どんなことも柔軟に受けとめて、ストレスフリー。 | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

楽しみにしていた予定がアクシデントでなくなってしまった時、残念に思うだろう。


私は必要なことしか起こらないと常々思っているので、

「じゃあ、予定がなくなった代わりに何が起こるの?」

と楽しみに待つようにしている。


一見ネガティブにみえる出来事が、ポジティブに変わる。

もちろん物事にいいも悪いもないのだが、楽しい出来事は嬉しい。


さて先日、まさにそんなことがあった。

あるZoom講座に申し込んでいたが、案内メールが届かなかったのだ。

そこの会社自体のシステムがおかしい。😑

まぁそれは仕方ないとして、起こったことは…

当日、講座に参加することはできないという事実。


その代わり、時間に空きができたのだ。


「さて、何が起こる?」

のスタンスで観察してみる。


すると、何も事情を知らない夫が朝遅くに起きてきて、

「これから高知に行こう。」と言う。

その時点で10:30。


えーこれから?😅

高速で2時間で着くと言う。

まぁそうだけど、明日仕事の夫は疲れないのか?聞くと「楽しみでワクワクする。」と言う。


「日本一の大杉」が観たいそうだ。


では11:00に出発することにした。


講座の時間は11:00からだったので、もし講座に参加していたら、高知県にはとても行けなかった。


講座よりも違う体験がやってきたことになる。



先日、毎月講座に来られる方が、「来週富士山に登る。」と話された。

登頂予定日は、天気が雨らしい。

晴れるといいねぇと言うと、

「雨の富士山は体験したことがないから、どんな感じになるのか楽しみでワクワクしてる。」 

と言う。


素晴らしい✨

どんな体験も楽しめるスタンス。✨


どうなったかその方の話が楽しみ。


一喜一憂することなく、起こったことを受けとめる。

「自分に必要なことしか起こらない。」

そこから、何をどう感じるのか?


じゃ、どうしようかなと次の行動を考える。


ストレスフリー。✨


そして、行った「日本一の大杉」✨

その地のエネルギーの素晴らしさは、次回に書かせていただきます。😊