メッセージ解明 その1 | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

今日はやっとメッセージの意味が分かったので、備忘録とします。
長いです。🙏



メッセージはいろんな所から、いろんな方法でやって来ます。

そして、すぐには分からなくても後になって意味が分かるということはよくあることです。

今回まさにそれ!



この度私は、
「なぜエジプトツアーに行けなかったのか?」

をずっと問うていました。

メッセージを受け取る時、
何についてのメッセージが欲しいか明確にして、宇宙や自分自身の内なる存在に問いかけるのがポイントです。



今回のツアー中止は現実的には「コロナウィルス」の影響です。
感染を極力回避することでした。

でも他にも何か意味がある。
今のタイミングではない。

それはどういうことなのか?

それが知りたい!



すると、
ツアーがキャンセルになってから毎日毎日、おや?というメッセージが来るのです。

最初は「インド」というワード。
やたら目につき、シンクロするのです。

う~ん、インド…なぜ?


その翌日、本屋でふと目についた本
「ムドラ全書」を購入。

ムドラとは、体の健康や心のバランス、そして精神的な覚醒を促してくれる、手や顔や体を使ったジェスチャーのこと。

インドの精神世界に関係しますね。

修験者の時に「印」を組んでいたので、ムドラには興味があります。


その翌日、
夫の提案で突然、広島県福山市の「鞆の浦」に行くことになりました。

私は「鞆の浦」に興味はなかったのですが、夫は以前から行きたがっていました。

私は車の後部座席で、「ムドラ全書」を読みながら、なんで「鞆の浦なんだよ~💦」と悶々としていました。😓


「鞆の浦」に着いて一番最初に行った所は「福禅寺」


坂本龍馬ゆかりの場所で、展示物も興味深く、眺望も良かったです。


   朝鮮の使節団を歓迎する模型



その奥に御本尊がお祀りされていました。
千手観音、毘沙門天、不動明王…
(写真禁)

不動明王のご真言を唱えました。

ここである程度満足した私は、少し歩くと「もう帰ろう」と言いました。

往復3時間、滞在時間2時間😅

夫には申し訳ないのですが、特に行きたい所がなかったのです。

相変わらずワガママな妻です。💦


      鞆の浦の常夜燈



で、帰途の車中でふと「印」を組んでみました。
私が勝手に思うまま組んでみたのです。

どこかにありそうだな、と思いましたが「ムドラ全書」には載っていませんでした。


ところが検索すると・・・

あったのです!😳

真言密教の印の中に。

「三面大黒天」の印でした。

     (画像はお借りしました)

大黒天は知ってますが、三面って?

どうやら、
「大黒天」「毘沙門天」「弁財天」のことらしいです。

「福禅寺」で毘沙門天は観ました。
弁財天は記憶が怪しい😅
大黒天はおられなかったと思います。

大黒天を検索すると…

インドではシヴァ神。

ご縁ありますね。
私は生年月日から占うとインドではシヴァ神らしいのです。

シヴァ神を検索すると、日本では大黒天、不動明王。

諸説あると思います。🙏


フムフム、何やら「インド」から繋がってきた感があります。

しかし、まだイマイチ分かりません。🤔


翌日引いた『日本の神様カード』は「大国主神」

日本では大国主神は大黒天という説もありますね。


なんだか、続いています。



長いので、次回に・・・🙏