閃きやメッセージを受けとるために行うこと | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

閃きがほしい。
何かメッセージがほしい。
何かをキャッチする力がほしい。

と思っておられる方は多いと思います。

それらは、瞑想法であったり、呼吸法などをすることによっても得ることができるのですが…

もっと簡単に…
やろうとおもえば誰にでもできる方法を
先日、私の師の一人であるO氏が話されていました。



O氏が実践されていることの1つに

『薦められた本は、読む』

というのがありました。

私もこれはやっています。
なので、聞いた時に「そうでしょう❗やはり❗」と確信しました。


メッセージは、いろんなところから来るので、
自分の知らない本、
自分からは読まないであろう本



そんな中に必要なメッセージがあることが多いのです。

またそこから、何かが展開していくのです。


なので、薦められた時はすぐに買って読みます。
わざわざ本屋に行かなくてもネットで検索すると、数日で届きますね。
ありがたい便利な世の中です。
図書館ではなかなか見つからない本も、ネットではありますからね。



やはり、師と思っている人が薦める本、薦められなくても話の中で出た本は、読んでみるものだと思います。


意識が一気に拡大します。

こんな世界が…
こんな考えが…

今まで知らなかったことを知り、
確信が持てなかったことも腑に落ちるようになります。


でも私の場合は、誰が話したか…が大きいかも。

そうでないとせっかく読んでも
"知ってるわ"
"しっくり来ないな"
"貴重な時間を使ってしまった"

と残念な感想を持つかもしれません。


たとえ、信頼できる人に薦められても、もしかしたらタイミングではないこともあるかもしれません。


まだ基盤や器ができていない時に、知識を入れようとしても受けつけないし、入らないかもしれませんね。

やはり、自分が「読んでみたい」と思った時がタイミングなのでしょうね。


ポイントは、自分のそのタイミングを逃さないことです。

"あ、また読もう"
"今度時間ができた時に読もう"

…では読むことはないでしょう。

チャンスを逃してしまいます。


私の友人は、聞いたその場で検索して、ネット注文を完了させています。

これには私も脱帽です。(*´∀`)



もう1つのポイントは、"素直になること"です。

自分の想い、感情…に素直に従う。
そして、素直に動く❗

行動するというのも、とても大事ですね。


たとえ、読んでその時には分からなくても…

後々に分かることがあります。


だから、私は、本は買っていつでも読めるように家に置いときます。


そんな
素直に聴く。
素直に行動する。

を繰り返し…習慣化すると…

本当にミラクルのように欲しい情報がやって来るようになりますよ。


お試しくださいね。

はい、ポイントは素直ですよ。(*^^*)




私は、今回『日本の神様カルタ』を作りましたが、その為に買った本は、2冊ほどでした。

だって既に家にいろいろありましたから…
全て役に立ちました。