年がら年中ビールを愛するスタッフAです。
こんにちは。

春夏秋冬ビールが大好きな私は、新しいビールに目がありません。
良く伺わせて頂く、セントラルビルにある「ホワイトハウス」さんで、先日「フローズンビール」なるものを戴きました。

昨年?一昨年位にCMで新潟市で飲めるとは聞いていましたが、市内で扱っておる店が判らず、結局飲めないまま・・・。
そんな折の「フローズンビール」!

 
 ちょっと飲んでしまったんですけど・・・・
上にフローズンの泡がこんもりと乗っていて、ずーっと冷え冷えビールが楽しめる!
夏にはもっていこいのやつですね。

聞けば長岡市内まだ3店舗目とのこと。(6月中旬情報で・・・)
また是非飲みに行きたいと思いました。

ここ、「ホワイトハウス」さんは、数年前から何度か通っているお店で、最初、ブログにも店内情報もほぼほぼ無い、怪しい店だと思っていたのですが、中に入ると意外や意外、ひろーい!!


友人の結婚式の二次会も余裕でできましたし、会社の飲み会も大勢収容できましたし、料理もおいしい!!

ただ、飲み会料理などは事前予約要!!
その代り、素敵なマスターがいろいろな要望の相談に乗ってくれます☆

収容人数はおよそ100人とのこと。

セントラルビル4Fホワイトハウス・・・エレベータで上がるには少し勇気のいる店でしたが、知ってしまうとラクラク行けます。
スタッフさんと、素敵で話術に長けたマスターと楽しい時間を過ごせました。
さて、問題です。
下記カウンター内に掲示してある額の中の文字はなんという意味でしょう。
友人の御父上からの献上品なのですが・・・
知っている人も多いと思いますが、私は初めて知ったので感動しました。





こたえ





こたえ














ご商売益々繁盛・・・でした☆
(五升倍升枡半升)