こんにちは★

スタッフAですヾ(@^(∞)^@)ノ


毎年楽しみにしている年中行事の一つ

「お花見桜

に行って来ました車


昨日仕事終わりに高速で・・・ぶーんと・・・車


満開ピークは過ぎて、葉っぱも見え始めてましたが、桜吹雪の中「ノンアルコールビール」と「牛筋」ビール

運転手なのでノンアルですが、雰囲気はバッチリ!!

時折花びらが舞ったりして・・・

すごく綺麗でした。


高田といえば、お城もそうですが、なんといっても

「さくらロード」

ですよね★


新生設備


ここをゆっくりと奥向かって歩いていくと、ハート形のライトオブジェが有りました。

みなさんその中に入って、いちばん奥にある、

「枝垂桜」

を背景に写真を撮っておられました。

もちろん私もその「枝垂桜」を目的に来たわけです

おおよそ10年ほど前に高田へ花見に伺ってから、ほぼ毎年見に行っていました。

毎年姿を変える枝垂桜が楽しみで・・・。


新生設備


ライトアップされて、幻想的な雰囲気の中 忠霊塔しだれ桜・・・。

これが見たいがために車を飛ばしていくわけです。

もう・・・。満足でしたね。

散り始め&平日ということもあって、人も少なく気候も良く、最高の日でした★

最後のさくらロードを渡りきると何やらおかしな看板が・・・。


新生設備


この先右がわに・・・・。


新生設備


毎年の「お化け屋敷」かぁ・・・と眺めていたら・・・???

ん??

んんん???

よく見ると「お笑いお化け大会」と有りますね・・・。

もはや笑わせたいのか、怖がらせたいのか・・・。

というより、「大会」って・・・(笑)

大変興味がありましたが、平日ということもあり、早々に引き揚げなくてはならないかったため、入らずに帰宅しました。

まだ、高田公園観桜会はやっておりますので、是非興味を持たれた方は入ってみて頂きたい!!


そのほか、屋台では毎年さまざまなものが売られていましたが、今年初めてみたなぁというものもいくつかあり、十分楽しめました★

屋台の前に「さる」もいたりして・・・。

やっぱりお祭りって楽しいですね★


最後に駐車場まで歩き帰りましたが、その際、外堀から見た景色もすごく綺麗だったので一枚・・・。


新生設備


日中寒暖の差があり、体調を崩しやすい季節でもあります。

風邪などにお気を付けて、是非春を楽しんでください桜