こんにちは!営業の武士俣です!!


皆様、復興支援・住宅エコポイント制度を御存じでしょうか?


この度の東日本大震災の被災地復興のため、エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合に、

ポイントが発行され、そのポイントを被災地の商品やエコ商品等と交換できる制度です。


昨年も住宅版エコポイント制度というものがありましたが、今回の制度は被災地に還元されるという点が大きく違っています。多少形は違えど前回の住宅版エコポイントが復活するとは思わなかったので驚きと共に、こういう被災地を応援するような内容はとても素晴らしいと思います。

国もこのような制度をもっと取り入れていくべきだとおもいます。



内容は

窓の断熱改修または外壁、屋根・天井又は床の断熱改修で

2千~10万ポイント

プラス節水型トイレまたは高断熱浴槽の設置で

2万ポイント


節水型トイレの設置、高断熱浴槽の設置は窓の断熱改修か、外壁、屋根・天井又は床の断熱改修と一緒にしないと適用できません。


新生設備


その中でも、窓の断熱改修の内窓設置はこの季節にお勧めです。

今あるサッシの内側の窓枠に樹脂製の後付けサッシを取付るのですが、この時期の結露抑制や外気の影響も受けにくいのでエアコン、ストーブの効きが良く節電にもつながります。

また鍵も2重になるので防犯面を考えて取付される方もいます。

取付も簡単、見た目も素敵に色のバリエーションもたくさんです。

本当に取り付けると部屋があたたかくなりますのでお勧めですよ!!


節水型トイレや高断熱浴槽の設置も2万ポイントも還元されるので、少しでも取替えをお考えの方は是非今がお勧めです!!


当社でも昨年たくさんの方に住宅版エコポイントを御利用していただいて御好評でしたので詳しいお問い合わせはぜひ当社までお願いいたします。


新生設備