こんにちは、前回の「小龍包」のスタッフAがです(;´▽`A``


先日、弊社に「ハイブリッドコンロ」なるものの、実演がやってまいりました(*^▽^*)


ハイブリッドコンロ」・・・

なんだろう?電気とガスの二刀流的な?

それとも、まさか・・・ガソリンと電気?


様々な憶測をしながら実演の日を楽しみにしておりましたo(^-^)o


当日・・・

結論から言いますと、すごく欲しい!!


フォーマックという無水鍋メーカーが作ったコンロだそうで、ドイツ製(EGO社)のものだそうです。

ハイブリッドコンロなんて聞いたので最近出来たばかりの商品かな?

って思いましたら、既に30年以上が経過している商品で、欧米ではメジャーなもの・・・。

日本国外に出たことのないスタッフAは全く知りませんでした。


こちらの商品、

①遠赤ヒーター

②蓄熱ヒーター

こちらの二つを良いトコ取りしたようなコンロで

エンクローズヒーター

といいます。(名前は「ソーサリー」だそうです。)

   
新生設備

スタッフAがまずくいついたのは、

 火力 ⇒ ガスの約倍

 電気 ⇒ ガス代の半分

↑↑↑↑

ここです。ココ!!!

ガスの倍火力が使えて、ガス代は半分 Σ(~∀~||;)

まず最初にぐっと来ました。


説明の後、直ぐに調理を始めてくださったのですが、驚きの連続でした (((゜д゜;)))


まず、煙やニオイが少ないこと!

IHよりもニオイが少ないと感じました。

安全装置が4つもあり、45分で電源が切れたり、300℃以上にはならなかったり、わすれっぽいスタッフAにはもってこいだと思いました。


このままの状態で放置すると確実にもち手が溶けますよね?

↓↓↓↓

新生設備

だけど、溶けていなかった!!


それよりなにより・・・


新生設備

こんなに大きなハンバーグが焦げずに中まで火が通ったこと!!



新生設備

この油・・・。

実は使用済みなんです。

しかも、大学芋を作った後の油なんです・・・。


鍋に油を入れ、中央に砂糖をいれたら回りにきったサツマイモを並べる・・・・。

砂糖はこげないし、油も綺麗な上に、量がまるで減っていなかったんです!!!

ヘルシーだし、廃油の削減に繫がると思いました。


油の発火温度は340℃だそうです。

しかしこのコンロ、300℃までしか温度が上昇しない為に、発火はまずありません。

そして、実演中に調理している鍋の下にティッシュを挟み実演を続けて下さいましたが、燃え上がることはありませんでした。

蓄熱式のコンロのため、ご飯を炊いた後のコンロの電源を切って、直ぐに目玉焼きを作って下さいました。

油も引かず・・・。


長くなりましたが・・・。


普段の光熱費を抑えるだけでなく、

ヘルシーな食生活ができ、

なおかつ安全だということ。


お値段もIHを購入するよりはお安く感じました。

(だって、約20年使えるんですって!!)


ほかにもたくさん教えていただきましたが、ココには書ききれないので、興味をもたれた方は弊社までご一報をお待ちしております(=⌒▽⌒=)