メンズエステ・マッサージを考察するブログ -9ページ目

メンズエステ・マッサージを考察するブログ

メンズエステ・マッサージを様々な角度から考察していきます。
笑えるリラクゼーションstoryを通して皆様が元気になっていただければ幸いです。                   【元気になる】関連商品もご紹介していきます。

こんばんは
T/Kです。

今回は前回に引き続きまして
お客様の種別についてお話ししますね。

前回は【新規フリー】についてでしたが、
今回は②【新規指名】について

新規のお客様は基本的にお店のことを
知っているようでほとんど知らない。
これは前回もお話ししましたが、
はじめてご利用するにもかかわらず、
指名されるお客様というのはどのお店に行っても
指名されます。お店というよりも
セラピストに深い関心があって、要は女性にです。



お店のシステムよりも在籍女性一覧や出勤情報で
自分の好みに合いそうな容姿のいい子や
プロフィールに共通点があるようなセラピスト
(たとえば趣味とか出身地とか)
女の子情報から色々なお店かを探しているタイプです。




当然リピートはしづらいタイプのお客様ですが、
指名⇒本指名のパターンと指名⇒他のセラピスト指名で
2度目の利用があるかもしれません。

前回の【新規フリー】のケースとは
もし次回ご利用に繋げようと思った場合の
営業トークはまるで違うものになります。
タイプが違いますから、当然ですよね。

【新規フリー】のお客様には【お店の宣伝】を
【新規指名】のお客様には【女の子の宣伝】を

また本指名に繋げられる可能性は我々が考えている以上に
パーセンテージは低いはずです。
とにかく色々なメンズエステ店を物色していますからね。
そういったタイプのお客様は・・

【写真映えのするセラピスト】か【人気セラピスト】か
によっても違いますが、初めて利用するお客様にしては
自分のなかに明確な判断基準があって、
失礼かもしれませんが、あまり当たりの場合が少ない。




特に【写真映えのするセラピスト】を選ぶタイプの方は。
そこで失敗したからといって、お店の責任ではなく、
自分のせいなんですが、1回で結論を出してしまいがちです。
お店の魅力も分からないまま、騙されたと・・

よっぽど別人のようなセラピストであれば粗悪店ですが、
写真マジックいわゆるパネマジの程度によります。
フォトショップという写真修正の技術が飛躍的に上がって
いますから、騙されてもしょうがない部分はあります。

ただ写真修正に頼るお店の姿勢をみてほしいと思います。
サービス内容に自信があるなら、
原型を留めないような修正をする必要はないはずです。
来店前の期待感ばかりあがってしまって、
はずれた時の失望感も半端ないからです。

メンズエステの人気店はそんなことには頼りません。
実際に来店していただけるなら、魅力は伝わるはず。
というスタンスなんです。

【新規指名】のお客様種別に分類される方は
多少不安はあるかもしれませんが、
一度【新規フリー】にチャレンジしてほしいなと
いうのが私のご提案になります。
それで2回連続で失敗したら、そのお店はやめておけば
未練も何も残りません。

せっかくどきどき感と癒されにいくのに
逆にストレスをためてしまってはどうしようもありません。
ご検討くださいませ。