メンズエステ・マッサージを考察するブログ -8ページ目

メンズエステ・マッサージを考察するブログ

メンズエステ・マッサージを様々な角度から考察していきます。
笑えるリラクゼーションstoryを通して皆様が元気になっていただければ幸いです。                   【元気になる】関連商品もご紹介していきます。

こんばんは
T/Kです。
今回はメンズエステにおけるお客様の種別第三弾に
なります。
第一弾がご新規様フリー
第二段がご新規様指名
そして本日は最低2回以上利用いただいている
お客様ということで【リピーターのフリー】です。




この場合考えられる可能性としては
まずご新規様フリーで入られて
【リピーターのフリー】になったケースです。

第一弾でお伝えしたとおり、ご新規様でフリーで
利用される方は心に余裕がある方が多いですし、
今までの経験上それが初めて利用するお店の
流儀にされているという方でしょう。



2回目ご利用いただいたということは
1回目で満足しているか、リベンジで最後のチャンスと
考えているかのどちらかですので、
このケースも非常に大事な局面だと考えます。

最後のチャンスと捉えているか否かは
お客様に直接お伺いしたほうがいいと思います。
いわゆるヒアリングです。
フリーで前回利用されているので、たとえ誰がみても
いいセラピストだとお店側が考えていても
お客様にとって好みの女性のタイプがちょっと違う場合も
ありますよね?サービス内容に満足されたのかも
気になりますので、必ずヒアリングした方がいいです。




凄く満足された感触が掴めれば、今回フリーでまた利用
して頂けたのですから、お店の事を信頼してくれています。
ただ油断は禁物なので、2回目も人気セラピストを
ご案内したほうが得策です。
裏技としては2回目のセラピストは1回目の子よりも
総合的に少し劣る子を案内するのも手です。
その結果比較ができますから、より1回目のセラピストが
よく思えてきますから。ただこれはあくまでも裏技です。




フリーで末永くご利用していただいた方が
これからのお店にとってはいい方向にいきます。
たとえば新人入店したセラピストを案内しなければ
ならない場合、一言添えてこのような常連の方に
おすすめすることができるからです。
新人入店セラピストにもこれから安心できるお客様で
まず実践してもらうことが定着率に繋がります。

ということで、【フリー】のお客様について
2パターンご紹介致しましたが、お店にとっては
本当に大事にしなければならないお得意様になります。

そのご期待に常にお応えする為にも、在籍するセラピストの
人数を増やしていかなければならないのです。
ここを徹底していくだけで、お店の規模は年を追うごとに
順調に成長していくからです。
この重要なところをきちんと押さえていないお店は
いくら時間をかけても規模は大きくなりません。

ぜひご参考にしてみてくださいね。