しょうもない夢や目標を持ちましょう | しーんのブログ

しーんのブログ

渋谷のスタートアップで働いています。
アウトプットの場所として自己満足を追求します(・^・)笑!

最近まじさみーわ。

先ほど読んだWEB記事ではっとさせられたことがあるので書く。

それは「人の具体的な夢や目標を他人が評価すべきでない」ということ。

夢は、大きな物から小さいものまでいろいろありますが、それぞれ個人個人の成長や幸せにつながる大事なエネルギー源になっていると思う。
ホントに他人からしたらどーでもいい、しょーもない夢も本人にとっては爆発的なパワーを生み出すエネルギーになっていけるんだと思う。

そんな人の夢や目標を僕は絶対に笑わないし、評価しないでおきたい。
「夢を持つことにフォーカスして、夢の内容は評価しない」

夢や目標を持ってそれに向って行動して考えること自体が素晴らしいんだと思うし、本人にとってその過程はきつくても充実感のあるものになっていくんじゃないかと感じるんですね。



このことは、中国の巨人症の女性が無くなったという記事を読んではっとさせられた。
その人の夢は「私の夢は、自分のことは自分で出来て、店を出して収入を得ること」といこと。


僕は、今まで高い目標やでかい夢を語ることこそ至高だと感覚的に思っていた。
しかし、人それぞれの夢や目標はもちろん人それぞれで内容を他人が評価することは本当に愚の骨頂ですね。

だから何でもいいから目標や夢を持つべきです。
仲間とくっそ稼いでくっそ遊んでくっそ健康な生活がしたい。

うん、もっと具体的にしよう。