不思議なフォーカシング | ネグレクト克服後ブログ【私は私だよ】

    フォーカシング

    と言う

    心理療法があります。

     

    それで分かった

    私の脳のお話です。

     

     

    自己紹介

     

    私はネグレクトでした。

    (詳細はコチラ)

    60年のネグレクト人生に

    やっと

    お別れできた者でございます。

    リトリーブサイコセラピーにお世話になりました

     
     

     

    感謝の瞑想

    感謝の瞑想をすると

    全身がほぐれる感じがする事と

    終わった後に満足感が得られるので

    4月から続けています。

     

    自分の細胞一つ一つ

    自分の周りの人々

    万物、全てへ

    感謝をします。

     

    自分を雑に扱っていたので

    罪滅ぼしです。

     

     

    自分の脳へ

    感謝をして分かりました。

    始めてから

    3カ月経ったある日です。

     

    左脳が

    ぶよぶよに膨れていました。

    (イメージと言うか・・・)

     

     

    私の脳ミソ

    ぶよぶよが気になって

    更に左脳へ意識を集中します。

    なんと

    カミソリの替刃が沢山入っていました。

    (イメージです)

     

    替刃と対峙して気づきました。

     

    『自分で自分を傷つけていた』と。

     

     

    初めは

    幼少期に母親にやられたとか

    姉だとか

    相手のせいにしていました。

     

    カミソリのように傷つく言葉を

    受けていたのでしょうが・・・

    それが土台ではあったのでしょうが・・・

     

    数日の瞑想で分かったのです。

    犯人は自分です

     

    実家を出て

    世の中へ出た後は

    自分を傷つける人を

    身近に置いて

    その人を

    受入れていました。

     

    パワハラ・モラハラ

    夫で20年間も

    悩んでいたけど

    その人を選んだのは

    自分です

     

    だから私の脳は

    傷だらけになったのでした。

    刃物は

    突き刺さったままで残り続けるのですね。

     

     

    イメージで

    1枚1枚左脳から替刃を抜いた。

    あまりにも沢山あって

    2.3枚纏めて抜きました。

    替刃は左脳と右脳の境目に

    特に沢山入っていました。

    右脳は引き締まっていて

    薄いピンク色をしていたけれど、

    左脳は茶色で

    ブヨブヨと膨れて

    右脳の領域半分を覆っていました。

    右脳は生きているけど

    左脳は死んでいるような感じでした。

     

    フォーカシングは

    基礎コースで習得しました。

     

     

     

    パパさんママさん

    お子さんを傷つける

    『暴言』

    絶対に吐いては

    いけませんよ。

     

    暴言の刃物は

    脳に突き刺さったまま残っています。

     

    脳が傷ついた人は

    自分を傷つける人生や

    目の前の人を敵と思ったり

    見知らぬ人へ攻撃したり

    良からぬ人生を

    無意識に歩みます。

     

     

    有用な技術を

    基礎コースで習得しました。

    ↓↓↓

    大阪基礎コース18期募集開始しました

    皆さん是非ぜひ

    乗っかって下さい。

     

    私のように

    使いこなして

    呪縛から解き放たれて

    下さいね!

     

     

     

    あなたのその問題

    本当に解決しても

    良いですか?

     

    本当の自分は

    何と言ってそうですか?

     

     

    ご相談ください!

     

     

    私は繰り返し読んでいます

    書かれているワークもやっています

    下矢印下矢印

     

     

    黄色い花
     

    人生はいつでも

    変えられます

     

    ポイントは

    自分を知る!!

    現実を見る!!

    応援しております

     

    恐怖が抜けると

    次から次へと

    やりたい事が出て来ます。

    でも、慌てず
    ゆっくり生きましょう。

     

     

    無農薬畑

    小梅と紫蘇で毎年作ります
    今年も完成した