前提を変えよう | ネグレクト克服後ブログ【私は私だよ】

    経験しました。

     

    何をやっても不幸な人は

    自分を幸せにしない

    前提

    を持っているからです。

     

     

     

    自己紹介

     

    私はネグレクトでした。

    (詳細はコチラ)

    60年のネグレクト人生に

    やっと

    お別れできた者でございます。

    リトリーブサイコセラピーにお世話になりました

     

     

     

    幼少期がカギ

    最近5歳の

    インナーチャイルドが出て来ます。

    とても甘えたい様子です。

    でも叶えられないと知っていて

    我慢しています。

    自分がダメであれば

    家族から認められます。

     

    立派になったら叩かれます。

    (立派になりそうな気配で叩く)

     

    言いたい事は言わないで

    怨み妬み怒り憎しみを

    作り続ける。

     

    自分をダメにする

    負の感情を持っていた方が

    自分にとっては

    都合がいいのです。

     

    だってそれを

    喜ぶ家族と繋がりたいと

    強く強く

    思っているからです。

     

     

    そして

    特に母親に執着が強く

    報われないので、その執着を

    姉達へ向けていました。

     

    なるほど、なるほど。

     

    とにかく執着を外すには

    徹底的に

    インナーチャイルドワークをして

    過去の自分を癒す。

     

    ド満足させる照れ

     

    これしか方法が浮かびません。

     

    そして私の場合は

     

    これを伝えます。

     

    自分を生きて良いんだよ。

    家族の誰よりも

    しあわせになって良いんだよ。

    私があなたの全部を見てる。

     

    ネグレクトは

    この

    「見てるよ」

    と言う言葉にとても弱いです。

    安心を得ます。

     

    コツコツやれば

    年末までには

    マシな前提の自分になって・・・

     

    いる自分を夢見て

    本日もワークをします。

    目指すは

    ド満足させる照れ

     

     

     

    パパさんママさんへ

    子育ては本当に大変!大変!

    十分にわかります!!!!

     

    でも私のように

    5歳までに不幸こそ良し泣くうさぎ

    と決めてしまうと

    ずっと不幸から離れられません。

     

    大谷翔平さんのように

    とは言いませんが

    第一に相手を気にする

    ではなく

    自分の気持ちを第一に大切にする人

    育てたいです。

     

     

    せめて

    本人がやりたいと思う事を

    経験させて

    自由で伸び伸びと

    その子の感性を良しとして

    全部を認めて育ててあげて下さいね。

     

     

    と願いつつ伺います。

    あなたの前提は?

    たとえばね

    上記の私のように

    不幸から抜けられない人は、

    理由があります。

    不幸でいる方が

    実はホットするからです。

    事情があって。

     

    事情は

     

    自分ひとりの力では

    気づけないです。

    気が付いていたら

    幸せなハズですからね。

     

     

    どんなお困り事か?

    いつからのお困り事か?

    抜けられない理由は

    海より深し

     

     

     

    是非ご相談くださいね!

     

     

     

     

     

     

     

     

    新刊

    4/16発売

     

     

     
    黄色い花

    お花見

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    外に出たら

    咲いていたお花たち

     
     
    黄色い花
     

     

    人生はいつでも

    変えられます

     

    私はあなたを応援しております

     

     

    クローバー