親から裏切られて来た人は

人を信じる事が出来ません。

親は自分を信じてくれないので、

自由に任せてくれません。

任せられていない自分を

自分も信じる事が出来ません。

 

だから自分は

誰も

信じる事が出来ません。

 

わかるわかるよ。

 

私は変わりましたけど。

 

 

自己紹介

私はネグレクトでした。

(詳細はコチラ)

60年のネグレクト人生に

やっと

お別れできた者でございます。

リトリーブサイコセラピーにお世話になりました

 

 

親から愛されてない人

親から愛して貰ってない人の

人との関りの話です。

 

愛されてない人の人生は孤独です。周囲の人を信じてないの

相談が出来ません。

 

自分ひとりの力で乗り切って

何でも頑張って

孤独に生きて行きます。

その生き方は

本当は寂しくて寂しくて

年老いて病気になって

困った時に

沢山の感情で

地獄になります。

頑張って生きて来たのに

大変不幸な話です。

 

歪んだ人生を立て直したいと

お考えならば

元気なうちが良いです。

自分を矯正する事は

非常にエネルギーを使うからです。

 

とても大変な作業です。

本当の自分をコツコツ知って

自分の未来を

この手で幸せにします。

気が付いた、今が大切です。

エネルギーがあるなら尚更です。

 

 

現在の私

楽しいです。

なぜなら孤独じゃないし

自分が

自分を守っている感じがするし

特に依存してないし

自分で自由に自分の人生を

切り拓いてる感じがしているからです。

周囲を気にしない、て、

こんなに

自分の時間があるんだな

と感じますね。

 

 

そう感じる理由を

 

仕事先のエピソード

私は週に2回

病院の受付をしております。

 

同僚が来館者から

お願い事を受付ました。

「母親の面会に来た人を

調べて欲しい」

面会は家族のみ。

高齢の母親は

1月から入院しています。

 

家族以外の人が

面会に来たらしいとの事。

 

受付の際

確認などしません。

来た人を信じて、

受付表を記入して貰います。

 

その同僚は

別件でこんな依頼も受付けました。

 

高齢者入院のフロアー看護師から

「○○さんの面会は

✖✖・△△・◎◎さんのみでお願いします」

 

何で引き受けた??

 

私の曜日になるまで、

引受けた仕事を、皆、引き継いだ。

 

面会者を遡って

コツコツと調べてもいる。

 

本日は私

 

上司へ伝える。

 

家族以外が面会に来たとしても

その問題は

その家族の問題であって

コチラは関係ありません。

 

看護師は面会者を限定するように

依頼して来ましたが

それはその家族がゴタゴタしている

個人的な問題です。

 

私は関わりたくありません。

 

家族の問題は

その家族で解決して下さい。又は

フロアーの看護師が

フィルターになって下さい。

 

私は関係ありません。

 

 

解決しました。

 

受付は、余計な依頼は

受付けしません。

 

 

 

わかるよ
 

役に立ちたいから

人の問題を引き受けてしまう。

 

リトリーブに関わらなかったら

私も引き受けていた。

そして

自分の時間を人の為に

使っていました。

 

 

 

人を信じる

私は親から

愛して貰っていませんので

誰も信じていませんでした。

 

でもリトリーブは信じました。

 

私は何かのグループに所属する時に

そのトップの人間性を観ます

(偉そうで済みません)。

 

私は姉妹の長女を観て学びました。

トップの人間性で

そのグループのカラーが

出来るからです。

 

私は人を見る目はありませんが

『愛があるか無いか』

だけは観れます。

『何を大切にしている人なのか?』

を観る事が出来ます。

 

信じたお陰で私は自分を

自由にする事が

出来るようになりました。

 

ではどうぞご覧ください。

(こっちの長い時間の動画を~)

3/4にライブがあります。

動画は色々ありますので

どうぞ

学んでください。

 

 

悩みの深い方は

とってもおススメ!!

↓↓

 

私へもどうぞ

過去が壮絶だった人は

自分の事を

人へ話してないかと思います。

 

怖くて話せないのです。

何から話して良いか分からないし、

勇気を出して伝えた結果、

共感して貰えなかったら

傷付くからです。

 

とは言え自分の気持ちを

言語化する事はとても大切です。

 

脳や体の中で

言葉が固まっている人は

時間はかかりますが

質問される事によって

言いたい言葉がうごめいて来ます。

 

気楽に連絡下さいね。

ニックネームOk

インナーチャイルドワークの誘導

もしています。

 

月・水10001600

13001600

2h迄¥3000

 

 

活用しましょう

 

 

自分を縛る禁止令を解く方法

歪んで育った人は禁止令を
沢山持っています。
私はつくづく思います!

 

 

 

 

人生はいつでも

変えられます

 

私はあなたを応援しております

 

 

クローバー